見出し画像

火曜日のペガサス

フリーマーケットに出店しました

こんばんは

妻と長女と3人で👉大分エコライフプラザ主催のフリマに出店しました

㊟リンクをクリックすると施設の関連ページが開きます

以前は市内の各地で開催されるフリマに出店したものですが

フリマサイトで不要品を出品するようになってからは縁遠くなっていました

対面のフリマは20年ぶりくらいでしょうか?

フリマの当選はがきです

今回は👉実家の片付けで出て来た不要な陶器類の処分が主な目的でした

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

ほかに妻や長女の不要な服や小物類を出品することにしました

スイフトのトランクいっぱい積み込んだ荷物です

受付時間の午前9時前に到着するとすでにたくさんの出品者が並んでいました

受付を済ませて

出店会場まで荷物を運びました

出店会場です

当方が荷物運びをしている間に妻と長女が売り場の設営をしてくれました


開始時間の10時になると一斉にお客さんが来てくれました


まだ商品を並べ終わっていなかったので焦りました


接客は妻と長女の二枚看板(?)に任せて当方は袋詰めとかの裏方に徹しました

むさくるしいオッサンが相手では誰も来ないでしょうから


開催時間は午後1時までの3時間ですが

過去の経験からスタートから30分が勝負と思っていたのと

"稼ぐ"よりとにかく不要品を片付けたかったので最初から"特価"にしていました

その甲斐あってお客さんが引ける頃にはほとんどの商品が売れました

お昼過ぎのわが家の状況です

おかげで帰りの荷物がすごく軽くて助かりました

段ボールのほとんどは空箱です

準備や接客とかで少し疲れましたが楽しいフリマでした



今日の売り上げは・・・

妻が用意していたおつりと売上金が混ざってわからなくなってしまいました


妻は5,000円くらいかなあと言っていました

よく言えばおおらか

わるく言えばルーズ

次回の課題です



売り上げの一部で今日イチバンの"功労者"の長女のリクエストでお寿司を買って


自宅でささやかな打ち上げをしました




今日も午前中は少し涼しかったのですがお昼過ぎから暑くなりました



帽子を被りマスクは着けていましたが腕が日焼けでまっ赤になりました

ヒリヒリします

毎月開催のフリマですが次回はもうちょっと涼しくなってからにしようと思います



最後まで読んでくださりありがとうございました

コメント一覧

pegasus-of-tuesday2
@goohanasaku さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「売れなかったらどうしよう」と、最初はすごく不安だったのですが、
当初の目的を達成できてよかったです。

腕の日焼けは2日経ってもまだヒリヒリします。
こんなに日焼けしたのは若いころ海に行って以来でしょうか?
家族を見習ってもっと紫外線対策をするべきでした。

お見舞いのメッセージに感謝です。
goohanasaku
今晩は〜。

フリマで、不用品がさばけて、良かったですね〜!😊
ご苦労様でした〜♫

それにしても、腕の日焼けに、びっくりしました〜😵
真っ赤っかで、ヒリヒリがこちらに、伝わって来そう・・・💦

よく冷やされて、お大事になさって下さいね・・・。

ティーガーデン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る