見出し画像

火曜日のペガサス

ミニ四駆・ライキリを補修しました

こんにちは

👉前回のレースで破損したポリカボディのライキリを補修しました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

肉抜きボディに使うスタイリングメッシュを用意しました


肉抜きしてスタイリングメッシュを貼ったビークスパイダーです

現存しません

スタイリングメッシュを2cm四方に切り


真ん中をくり抜き


部品(ボディキャッチ)を外して


接着剤(コニシボンドG17)を塗り


スタイリングメッシュを取り付けて


指とパテでボディに押さえ付けて


接着剤の完全硬化(24時間)を待ちました

見た目はよくありませんが裏側なので気になりません

再びボディキャッチを取り付けて


でき上がりました

白いボールスタビキャップはネジ隠しです

かなり頑丈に補修したつもりですが壊れない保証はありません

壊れないといいなあ・・・



最後まで読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「趣味のこと嗜好のこと」カテゴリーもっと見る