見出し画像

火曜日のペガサス

ミニ四駆・ライキリを補修しました(2)

こんにちは

👉不注意で壊したポリカボディのライキリを補修しました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

不要な出っ張り部分をカッターで削り




ヤスリを掛けてフラットにして




土台になる部品を接着剤(コニシボンドG17)でボディに付け


今回も👉スタイリングメッシュで補強しました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

接着剤の完全硬化(24時間)を待ち


ボディキャッチをビス止めして




でき上がりました

今回も見た目はよくありませんが裏側なので気になりません

重さは10.0gです

補修前より0.5g重くなりましたがABS樹脂(17.0g)より軽いのでOKです

これで新記録が期待できる・・・かな?



最後まで読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「趣味のこと嗜好のこと」カテゴリーもっと見る