見出し画像

火曜日のペガサス

梅雨が来る前に(2)

こんばんは

昨日は冷房の準備をしましたが今日は衛生害虫対策の準備をしました

KINCHOから発売された"シンカトリ"です

"シン"って流行りなのでしょうか?
シンゴ○ラとか
シンウルト○マンとか
シン仮○ライダーとか
シンエ○ァンゲ○オンとか
・・・

👉火も電気も要らず置くだけで蚊を駆除してくれるそうです

㊟リンクをクリックするとメーカーのページが開きます

当方は蚊取り線香の煙は気になりませんが

わが家の長女のように煙の臭いがキライな人にはいいでしょう

謳い文句の通り効果があればいいですね


もう1つはゴキブリ対策です

今年は👉ホウ酸だんごのタイプを配置することにしました

㊟リンクをクリックするとメーカーのページが開きます

昨年までコン○ットとか巣ごと退治できるというタイプを使っていましたが

屋外のゴキブリを呼び寄せる

なんて記事を見つけてしまって止めることにしました
個人の意見です

1個1個に日付を書いて


どこに置いたかわかるように自宅の平面図にマーキングしました


キッチンの下に配置した個体です


こっちもシンカトリと同じく今年は様子見です


これは今日から始めたわけではありませんがソーラー腕時計の天日干しをしました

この前👉赤い腕時計の秒針が2秒ずつ進むので原因を調べたら充電不足と判明し

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

以来

天気のいい日は時々天日干しをしています

ただ本体やベルトが紫外線で劣化しないか気になります



今日は午前中はよい天気でしたが午後から曇って7時頃から雨が降り始めました

お昼前の気温は28℃でした

午後になると次第に雲が多くなってきました


予報通りの天気でした

tenki.jpのページを加工しました

夜もだんだんと蒸し暑く感じるようになりました



今夜も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る