見出し画像

火曜日のペガサス

ミニ四駆・モーター慣らしをしました

こんにちは

通販でハイパーダッシュ3モーターを2個買いました


購入日のシールをモーターに貼って


1年ほど前に買った(まま放置していた)パワーダッシュモーターと一緒に


今回も👉自作のモーター慣らし機を使って慣らしをしました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

ハイパーダッシュモーターのうち1個は慣らしをせず要否を試そうか考えましたが

モーターは個体差があるらしいので比較にならないと思い止めました

今回は1回あたりの回転時間を変更しました

正回転30分→休憩(交代)→逆回転30分→休憩(交代)→正回転30分

ただしサイクルは1回だけです


あとは実戦で鍛えて"伸び"に期待します

"1つのモーターがどのマシンでも速い"パターンより

"マシンごとに速いモーターが違う"パターンの方が理想なのですが



最後まで読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「趣味のこと嗜好のこと」カテゴリーもっと見る