見出し画像

火曜日のペガサス

ミニ四駆・FM-Aをキット買いしました

こんばんは

👉FM-A黒の改造計画失敗でどうしたものか考えた結果

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

これまで通り部品加工をしない👉ローカル規則を継続することにしました

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

でも"FM-A対決"は実現することにしました

FM-A黒の代わりに新しくFM-Aシャーシのキットを通販で買いました

ボディはマッハフレームです

シャーシはチャコールのような光沢カラーです

なかなか渋い色です

これからは「FM-A炭」と呼称します

ランナーからニッパーで切り離し


ゲート跡はカッターで削り取り


ホワイト塗料をスプレーしました

もともと白いボディなのでシールを貼るだけでよいのですが

プラモデルは色塗りしないと気が済まない性格なので仕方ありません


シールを貼って


ボディはできあがりました


ボディだけの重さは14.0g

素材がABS樹脂なのでポリカーボネートのボディより少し重いです

あとはセッティングをどうするかですが

マッハフレームを選んだ時から大径タイヤを装着しようと決めていました

大径タイヤとホイールがこんなにたくさんあるので

JCJCはストレートが少なくカーブが多いので大径タイヤは不利ですが

トップスピードが伸びやすいというバレルタイヤにしました


ギヤはトルク重視の👉ハイスピードギヤを選びました

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

取りあえずこの組み合わせで中径タイヤ+超速ギヤのFM-A赤と競うことにしました

㊟過去の写真です

しばらくは試行錯誤で楽しみと苦しみを味わえそうです



最後まで読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「趣味のこと嗜好のこと」カテゴリーもっと見る