中小企業診断士への道 ~ほいほい~

2012年中小企業診断士に合格しました。今後は実務補習を経て診断士登録までの歩みを書いていきます。

予習しないと、だめですねぇ

2012-02-05 22:11:25 | 経済学・経済政策
こんばんは。

本日は経済学の基本講義4回目、5回目でした。

ミクロ経済学 市場の失敗
マクロ経済学 財市場、貨幣市場、IS-LM分析など

今週は仕事で徹夜などもあり、大きく予習ペースが崩れてしまいました。

TACテキストはあまりに簡単に記述があるところがあるので、
内容理解するのが難しいので、時間はかかりますが、石川先生の本でTACテキスト範囲を
サブノートに書きながら、予習してます。

しかし、今回は時間が少なく、WEBフォロー予習もできず、石川先生の本も
最後のIS-LM分析が終わらない状態で基本講義を受講してしまいました。

やっぱり、予習は大事ですね~。

講義の前半戦は、予習してないと、こんなに速いペースの講義についていけない、と
思いながら、予習の知識を定着させる作業を進めてました。

そして、予習なしの、IS-LM。 

講師のグラフと言葉の洪水に、おぼれていく、、、

大変残念な結果に終わりました。

でも来週末は養成答練。
経済学にどっぷりはまれるのも、あと1週間なので
なんとか、挽回したいです。

今週は、仕事で無茶がありませんように、、、

それでは。









コメントを投稿