中小企業診断士への道 ~ほいほい~

2012年中小企業診断士に合格しました。今後は実務補習を経て診断士登録までの歩みを書いていきます。

口述試験終了

2012-12-16 21:29:48 | 二次試験
こんばんは。

本日、無事(?)口述試験が終わりました。

今年は、たくさん口述で落とされるのでは、と不安もありましたが、
面接官の方はフレンドリーで、とても落とすための試験とは思えませんでした。
受付の方も道案内してくれた方も親切でウェルカムモード。
あまり緊張せずに、あっという間に10分間が過ぎました。

質問は事例4から2問、事例2から2問の合計4問。
今思えば、まとまらない話をたくさんしてきた感じがします。

面接官の方の大きな相づちや、キーワードを発したときに
うなずきながらメモをとってくれていたので、話しやすかったです。

あとは、12/26の最終発表を静かに待ちたいと思います。

それでは。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (こぐま)
2012-12-16 22:42:13
ほいほい様

今日まで本当にお疲れさまでした。
道場へのコメントもありがとうございました。

無事に口述試験を乗り切られ、間もなく診断士としての日々が始まりますね。活動をご一緒できる機会を心より楽しみにしております。

さて、道場では毎年、合格体験記を募集しているのですが、ほいほい様にもご寄稿いただけませんでしょうか?

公開ブログでお願いし大変申し訳ありませんが、ご検討いただけますと大変嬉しいです。

ほいほい様の強い想いやそれを反映した学習は、必ずや多くの受験生の方々の参考になるものと信じております。

12/26以降、落ち着かれてからで結構ですので、ぜひとも前向きに検討いただけますと光栄です。

もしお引き受けいただけるようでしたら、道場管理人のメルアド(webmaster○rmc-oden.com ○を@へ変更ください)までご一報ください。 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
う~ん (ほいほい)
2012-12-17 21:05:30
こぐま様

いつもコメント有り難うございます。
最後の口述試験まで道先案内いただき感謝です。おかげで万全の準備態勢で口述試験に臨めました。

これまでも、こぐま様の記事で、「その勉強では、まだ足らんぞ」というメッセージを受けて、踏ん張って学習し続けることができたと思います。

二次筆記試験は、通過できた理由が自分でもよく分かっておりませんので、体験記を書くレベルではないと思っております。お許しいただければ幸いです。

しかし道場には1年間世話になりっぱなしで、何か恩返しをしなければならないという思いもあります。

まずは、12/26を迎えてから考えさせてくださいませ。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
いつの日か、お会いできることを楽しみにしております。

それでは。
返信する

コメントを投稿