風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

万作 はせがわ(本八戸)

2009年08月10日 22時58分23秒 | 美味しいものを食べる
 ・・・個人的にはあまり1人では入りづらいお店。
 本八戸駅の北口を出て片側二車線の通りを突き当たりまで。突き当たりは右手にサ
ンクスがありますが、右折。次の信号を左折。間もなく右手に見える場所。どちらか
といえば、親戚や家族で料理を食べるとか、法事なんかでの後のおもてなしの席、と
いった趣。

 いや、実家周辺にもありますから・・・。

 上履きを脱いで上がり、畳の部屋へ。
 お願いしたのは画像のそれ、うに丼。画像はうにの濃厚な色合いが飛んでいますが、
結構な感じです。
 箸を通しても硬い感じはしません。生うに、なんでしょう、多分(苦笑)。これ
だけのうにを用意するのですからかなりの量になるハズ。どんぶりですから余計で
す、ハイ。
 捻った味ではなく、もう少し推し進めれば生臭いかな?なにおいがなかったわけ
ではありません。でも、柔らかさや色の鮮やかさを見ればまあ、確かに、な味だと
思います。先ずはこのお店から、というのもアリかとは思います。

 で、でもですね・・・。
 場所として、家族連れが多いんですよ、ホント。もう少しいうと、子供連れ。な
かなか広い場所に連れてきてもらっていないのか、走り回ろうとするのがいたりす
るんですね。まま、兄弟や親戚で同年代のがいればそれもありなんでしょうけれど
も、ちったぁ注意してもらえないかねえ、って思ったのも事実。いや、このお店に
1人で来るのが場違いと云われればその通りなんですが(苦笑)。

 もう少し贅沢をいうのであれば、ご飯は酢飯で量を多目で・・・。散らし(寿司)
になってしまいそうですが、温かいご飯じゃなあ、というのもありますので・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿