風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

豊作(越後湯沢)

2008年12月29日 15時37分11秒 | 美味しいものを食べる
場所はJR越後湯沢駅構内。
定評ある立ち食いうどん・そば屋さんがあるところでもあるわけですが、今回は改札を出
てこちらへ。
まぁ、昼食のために乗り換え時間を10分じゃなくて1時間とった訳だし。

乗り換えの特急に向かって走る方々を見送りつつ、こちらは改札で「ちょっと外行ってき
ます」で途中下車。

スキーやボードをする方々で、そしてそれを引っ掛ける(?)お店が並んでいて結構華や
か。・・・っつうか、そうじゃない季節に使うこともありましたから余計そう見えるのかも。

で。
お店はカウンター5、6席とテーブルが・・・5、60くらいかな。この時期ですから基
本的には家族連れが主な層。

さて・・・何を頂きましょうかね。
おにぎり定食、なんてのを意識したのは画像のソースかつ丼を注文してから。

やってきた丼は・・・うえ~・・・

忙しいのは分かるけどキャベツがこんなにこぼれているよ。なんかコレだけで食べる気が
削がれるよなあ。

まま、一口。

ふむ。
やや脂は多めでもなかなか美味い。衣のサクサク感はご飯の湿気のせいか、弱め。でもそ
れは織り込み済み。

ソースはやや濃いかな、なんて思うもご飯が進みます。肉もカツ丼ですがまま、食べ甲斐
があります。

ただ、ソースが最後はモタモタしました。あまりキャベツと絡ませてなかったからかもし
れませんが・・・。

それと、価格がちと驚き。1100円、だったかな。ご飯大盛でプラス150円。

高いです。
観光地価格なんでしょうし、オン・オフシーズンがあるから、というのもあるのでしょう
かね・・・。せめてアルバイトのおねぃさんの対応が良かったらなあ。妙齢な方は結構気
持ちいい対応されていた方もいらっしゃいましたが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿