風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

瑛舎夢(えいしゃむ -銀座-)

2011年09月03日 23時20分34秒 | 美味しいものを食べる
 かなり久しぶりの「食べ歩き」のエントリです。
 このお店はある方から教えていただいた「隠れ家」的なお店ということでした。

 で。
 お店は松坂屋サンの裏通りのさらにもう一本築地寄りの通り沿いにあります。
 はす向かいが郵便局でして、こちらの入っている建物は他にもいくつかテナントがある
ようですが、あまり迷うことなくなんとか到着。

 お邪魔したのはディナーの部でしたし、まだ早い時間帯だったのかあるいは台風が近づ
いているということからかお客さんは引けた状態。

 やや愛想が微妙なおねいさんが飲み物と食べ物合わせて2つのメニューを持ってお見え
になりました。

 ・・・どれにしようかな、としばし悩んで選んだのが画像のそれ、「ナン」と「ラム」。
そうです、「マトン」ではないんですね。

 しばし後、やってきたのが画像のそれ。

 ナンはふかふかで生地が厚めなところとやや薄めでカリっとした部分があって、ちょっ
と面食らいますが、まずは一口・・・。

 うん。まあまあ。

 じゃー、カレーはどうでしょう・・・おっ!?

 甘めだなぁ。
 あまり辛いのが得意ではなく、昼に某「覆麺・智」サンで「ドラゴン」を食しているこ
とでやや心配目だった自分にとっては逆にラッキー。トマトも少し入っていたようですし、
ナンでうまくカレーを「つかむ」ことも出来るよう。「塗る」ことは出来ても「掬う」こ
とや「つかむ」ことがいまだにできない自分にとって、こちらのカレーはこってり感が強
いようでした。アクセントとして乗っかっていたのは生姜でしょうか。こってり一辺倒で
はありませんから、というものも窺えます。
 ラム肉も羊にありがちな臭みは一瞬出るものの、それは肉の性質でということならばさ
ほど気になることもなく。

 バーかなにかのような雰囲気も伺えるから「隠れ家」的な感じになるのでしょうかね。

 残念なことに今月22日でお店を閉じるとのこと、のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿