風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

恵比寿庵(鮫洲)

2007年09月12日 23時36分45秒 | 美味しいものを食べる
 免許更新後に行ったお店。鮫洲の駅を出て試験場の方向に向かうと旧東海道に出るので
左に向かってしばし歩くと右手に見えてきます。

 免許の更新を無事終えてどこでお昼を食べようか、そして午後済ませる用事をどうした
ものか、なんて思いながらフラフラと朝向かった道をそのまま戻ってきて、

 ・・・そういやここは昔、東海道だったということなんだよなあ。

 今やクルマのすり替えも少し難儀しそうなほどの道(一方通行?)ではありますが、確
かに人の往来等ということであれば非常に広い街道だったのだろうと思われます。

 で。
 お店に入ります。

 地元の消防団の方達かなにかでお店はお昼からビールのにおいが。

 ひゃ~~!自分もビール飲みたいッ!!

 ・・・というところを「用事があるから」ということでぐっと我慢して頼んだのは画面
の「親子丼セット」。

 少し固めの蕎麦だけど、個人的にはこれは悪くない感じ。ソバツユも少し濃い目だけれ
ども「まま、こんな感じ」という風。つまり蕎麦はそんなに違和感なくするする入るよ
う。これだけでも近所にあれば普通に食べに行ってもいいかも?というくらい。

 ところが。
 何故か分からないんだけれども意外と美味しかったのが親子丼。

 若しかしてベースはソバツユと同じ??としたら使う分には1種類でいいので省力出来
るけれども普通の親子丼の割り下よりもちょっと贅沢かも?いや、違うんでしょうけれど
も、あの濃い味であとに引かないというのはもしかしてもしかして・・・??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿