風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

利久 東口本店(仙台)

2008年11月15日 00時25分20秒 | 美味しいものを食べる
 ようやく仙台だ(笑い)
 まずやってきたのは以前仙台に来た際に入ったお店・・・というか、実際に入っ
たことがあるのはこのすぐそばにある「東口分店」。本当に目と鼻の先というか、
2、3軒建物を挟んで、という感じ。なんでまたそういうことにしたんだろうかと
も思うのですが、単に手狭になったからなんでしょうかねえ・・・。

 ということで、今回は本店側に赴くことに。

 お店はカウンターが10席内外、テーブルは4人がけが5、6つと2階席がある
かなと思います。一人出来ているので当然席はカウンター。

 ビールを少々。そして食事に移行します。お願いしたのは普通の定食ではなくて
「極(きわみ)」というヤツ。

 肉の質量ともに違うのだろうかな、なんて思って頼んだのですが、別の日にラン
チで同じチェーンの別の店で普通の定食食べたらそんなに違わないとも・・・。

 マそれは脇に置いといて。

 漬物はあっさり目。麦飯もまあ、こんな感じ。肉は画像からもお分かりかとは思
いますがレアでしょうか。でも、タンには切れ目を入れているので一定の効果はあ
りそうでも普通の肉の効果ほどには・・・?な気も。
 でも、結構柔らかくて食べ甲斐はありました。量も結構でしたし。ただ・・・、
やっぱり少し高いかな(苦笑)。あとはしょうがないのでしょうけれども、夜なの
で、どうしてもお酒を飲む場になってしまって、ウルサイなあと。

 先にエントリした寿司幸を「4.5」にして、ココは「4.0」にしてみるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿