風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

〆に選んだ逸品?

2006年02月14日 22時22分06秒 | 美味しいものを食べる
この日はじつはあまり遅くまでウロウロするということは出来ない
事情がありました。
と申しますのは先日お話しした「XBOX」の修理が終わって帰っ
てくるわけですねえ。その際には「代金引換」なんていってるんで
、これを用意する必要がある、と。

が。

時間的に少し余裕がある、と判断して「もう一箇所行こう!」。

それでは何処に行くか?
帰り道で寄ることが出来るところ(なるべく回り道もしないで)で
あって、そのうえで立ち寄りが出来るところ・・・。

何カ所か回ってみましたが、どうも既に閉店していたり夕方の営業
前だったりで適当な店が見つかりません。

久しぶりに行ってみますか。

行った店はラーメン店。世に言う(?)「竹岡式」の店です。
まま、ご当地の方々は「竹岡式」若しくは「竹岡」ラーメンといっ
ているかというとそういうことはないそうですが、ここでは便宜上
、「竹岡式」ラーメンとさせていただきます。

行きもお店の前を通りましたがバイクが3台止まっててさらにひと
が5、6人タムロしてました。
でも自分が入ったときは丁度グループのお客さんが出て少し引けた
お店。ラーメンの大盛を注文。

が。

ありゃー、薬味を忘れていたよ。

前回は確かに注文したのに。
あるとなしとではちょいと違う。
かなり色の濃いラーメンではあるのですが、思ったほど味はそうで
もないです。
とはいえ、「思ったほど」という但し書きが付いている意味で多少
は・・・。まあ、薬味はそれをカバーする訳ですね。

さて。

チャーシューがかなり脂身だらけの部分で「嫌いじゃないけど肥り
そう」なんて心の中で呟いたりします。ラーメンも少し粉っぽいの
はスープにチャーシューの煮汁を使っているから?心なしか麺がプ
ツプツ切れるのはこういうものだということでいいのかな?

あまり深く考えるとイヤになりそうなので、くちたお腹を抱えて出発。


渋滞なければ余裕かな?なんて思ったらノロノロで・・・。

なんとか高速に乗ったのは丁度6時。荷物到着の指定を20時から
21時としているから何もなければ時間には何とか。

幸い、何もなく自室到着。5分も経たないうちに電話。

「少し早いですが伺っていいですか?」
20分も早いよ(笑い)。まあ、受け取ることが出来て良かったです。

この日の走行距離260キロ。うち高速は150キロほどかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿