めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

セットのトリートメントって、意外と使わない。

2012-11-14 09:33:53 | 日常
先達て散歩に行った時、色々な花が咲いていた。

アオキの花



満開 ホトトギス



ちょっと ハートが、いっぱいな感じ



花ではないけど・・・クリスマスの飾りになりそうな 

アメリカヒイラギ(たぶんー



こちらも花ではないけれど~流れ星でもない。

飛行機雲



大掃除も、そろそろ本腰を入れたいところだけれど・・・
実は、膝の調子がよくなくてお医者様から「疲れるまで立たないでくださいね」と言われ
思った以上に、長引いている腱鞘炎で毎日リハビリに通っている。 苦笑
もちろん旦那様は「大掃除なんて無理してやらなくたって」と、おっしゃるのだけれど~
気持ちが落ち着かないので、ちびちびダラダラを休み休みしている。

そんな昨日ー。

シャンプーとコンディショナー(リンスって言っても、いいじゃん)とバラで買うより安いからといって買ってきたセットもの。
そのおまけに、くっついてきたトリートメントが出てきた。
色々、くっつけて綺麗にしたい人のいない我が家では~無用の長物。
さりとてバラで買って100円も違うものを買うのも、なんとなくー。
なので、大抵残っている。
前は、リサイクルにまわしていたのだけれど・・・最近は、引き取って貰えなくなったので家にある。
捨てるものしのびないけれど、使うのもめんどくさい。



そんなトリートメントについに出番がやってきた
朝は寒いので、さらさらした生地のパラシュートズボンをはいているのだが
これが、動くと異常なほど静電気を発生させる。
安もののナイロンなので、しかたがないと諦めていたが もしかしたら あのトリートメントをココで使えば
と、我が家での大根役者から~静電気防止の立役者になりうるのでは
などと考え使用してみた。
これが、意外と使い勝手がいい。
髪の毛用なのだから、繊維には効力を発揮するのかもしれない。
これからは髪の毛をトリートメントではなくて~服をトリートメントしようっと。
もしかしたら、花粉症対策にもなるということかな?

おまけ

我が家のガーベラー






ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃこの家庭菜園便り 11月 | トップ | 野鳥観察 11月 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん♪ (koji)
2012-11-15 07:13:44
毎日雨が降っております。
大掃除どころか、日ごろの掃除も怠けております。
素晴らしい青空ですね
飛行機雲がすぐ消える時、お天気どう変わるんだっけ
返信する
無理は駄目ですよ (フェニックス)
2012-11-15 09:08:56
若いと思っても、身体は正直で無理は利きません。
ここは優しい旦那様に従って御身大切が肝要です。
「仲良き事は美しき哉」です、(^○^)ワーイ
返信する
無理をしないで下さい。 (家紋heraldry)
2012-11-15 15:01:02
無理をして、拗らしたら、治るものも、治りません、
此処は、優しい旦那さま言う通りズルしましょう、
武者小路実篤曰く「仲良き事は美しき哉」ですか、
素晴らしい青空、、、「夕暮れですか」、、、?.


返信する
すばらすぃアイデアですね! (れろ)
2012-11-15 18:56:52
めちゃこさん
発明家の素質ありますね!


写真、暖かそうですね?
そちらは意外と暖かいのかな?

こちらは寒くなってきた上に陽も短くなり

いよいよ冬到来かと


痛み大丈夫ですか?

無理して動かないほうがいいかもだ
返信する
ご無沙汰です! (nannjyai)
2012-11-15 20:03:43
膝が痛いとは尋常ではありませんね!
歩くのも、しゃがむのも大変そうです。
ご主人が言うように、無理せずに・・・。

寒くなると野の花も細めになりますね。

風邪引きませんように・・。
返信する
こんばんは。 (ufo)
2012-11-15 20:35:33
大発見ですね。
また何か見つけたらおしえてください。
返信する
kojiさんへ (めちゃこ)
2012-11-16 12:01:49
こんにちは。

せっかくの紅葉の時期に、雨降りとは残念ですね。
私は、天気の事はよくわからないのですが調べたところ
飛行機雲が、すぐ消えるのは乾燥しているということなので晴れだそうです。
返信する
フェニックスさんへ (めちゃこ)
2012-11-16 12:05:37
こんにちは。

そうですね。
ここで、壊してしまったら~先がなくなってしまいますものね。
心配おかけして、申し訳ありません。
そして、いつも有難うございます。
返信する
家紋さんへ (めちゃこ)
2012-11-16 12:32:23
こんにちは。

心配してくださって、ありがとうございます
普段から、ズルしているので本当にズルした方がいい時はバツが悪いんです~。苦笑

はい。
ここ数日、このような空が毎日ですが・・・
明日からはくずれるとか聞きました。
返信する
nannjyaiさんへ (めちゃこ)
2012-11-16 12:36:51
こんにちは。

お久しぶりです。
お忙しい中、わざわざありがとうございます

疲れるほど、動かなければ わりと平気なのですが・・・
少し擦り減ってきているそうなので、そのせいのようです。
でも、あまり動かないのも筋力が落ちてしまうので
痛くない程度に運動もしています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事