めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

元旦は。 1

2016-01-06 09:15:33 | おでかけ
正月。
毎年すかすかな都会へ遊びに行くが今年は、皇居のカモ狙いに。

でー す~が。

まずはここから。(写真は多め)

名前は聞いたことがある 日比谷公園



よく聞く「日比谷花壇」という名前のおおもと?

日比谷第一花壇



ここへ行くつもりはなかったので、ゆっくりできないから さっさと歩く。
すてきな建物発見!

元・日比谷公園事務所

 

「明治43年東京技師福田重義氏(1887~1971)の設計によりバンガロー様式をとりいれて作られたものである」と書いてあった。

この公園には、水飲みが多く存在した。

説明を撮影し忘れた



日比谷公園開園当時からのものでアーク灯と同じく鋳鉄製でできている。



アーク灯



馬も水を飲めるようになっている



他にも あったようだけれど、ここだけを見るわけにいかないので目についたものだけをセレクション。
明日も日比谷公園の写真が続く。







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も鳥撮り♪ | トップ | 元旦は。 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはー (kume88)
2016-01-07 09:02:51
 日進月歩で変化する東京。
最後に上京したのは三年前でした。
そのとき、噴水を見ながら近くのベンチで足を休めました。
意外に足を運ぶことがなかった公園で、思ったよりも狭いと感じました。
近いうちに観光がしたいと思っています。
いつも有難う!  今年も宜しくね(^^♪
返信する
kume88さんへ (めちゃこ)
2016-01-07 11:33:08
こんにちは。

そうでしたか。
東京は、楽しそうな場所が盛りだくさん。
そちらよりも近くに居ながら行った場所は とても少ないです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事