めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

早くも、2月

2016-02-01 11:30:10 | 写真
関東にも雪が!
と、言われて今季は1度しか降っていない雪。
今日も寒いが空には明るい色の雲なので雪にはならないことと雨予報だが、スズメは何も言って?きていないので めちゃこ予報は曇り一時パラ雨



写真は、年末の雪が降る前のもの。

この時は、まだ雪が少ない



毎年、宿り木の実を食べるために訪れるヒレンジャクが来ていないか探したが見つからなかった。

場所によっては食べごろの宿り木



湖のはしに

カワアイサの団体さん



ミコアイサを探していたら、見つけた。

ヨシガモ



そして目的の

ミコアイサ



初鳥初撮り
別名パンダガモと呼ばれるだけあって、目の周りが黒くて面白い。
なんとか無事に見つけることができてラッキーだったが、ひどく風が冷たかった。

昨日は、梅とルリビタキが撮れると聞いたので近場の公園に出かけたが梅は撮れたがルリビタキは声も聞けずじまいだった。
梅は数本だけ咲いていた。



これから忙しく咲き始める花、今年はどこに花見に行こうかと旦那様と相談した めちゃこでした。









ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖 | トップ | ぬえ探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事