めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

笑って? いいとも?

2015-02-04 18:40:07 | 日常
昨日の節分の朝。

テレビを点けたら、天気予報士が女子アナに・・・


予報士  「今年は、どちらが恵方だか知っていますか?」

女子アナ 「いいえ、わからないので ぐるぐる回りながら食べようと・・・」

予報士  「なるほど、それはいいですね。でも晴れた方向を向きながら食べるといいんですよ~」

     「天気がえーほ~(恵方)なんて

女子アナ 「・・・


だそうだ。
危うく本気で手に持ってるものを、テレビにぶつけるところだった。


明日は、朝から雪が降る予報。
なれど今日は気持ちのいい晴天だった。

満作も綺麗に見える



近所の農家の紅梅が満開になり春の訪れが近いことを教えてくれるが、家には寒いのか窓を開けると勝手に入ってきてストーブの前に居座る輩が…

いつのまに



そういえば、いつの間にかいなくなっていた~

シメ(左上) と イカル(右下)



はじめ汚れているだけだと思っていたけれど、よく見ると上くちばしが無い イカルがいた。



どうやったらこんなふうに、くちばしを欠くことができるのか考えた。
これは私の勝手な想像だけれど・・・
もしかしたら、野鳥は よく木の枝などにくちばしを擦ってくちばしをきれいにしているような仕草をしているが
それが電気牧柵などだったら・・・なんて。
何が原因にしろ、長生きできることを願った。







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後の運動?! | トップ | 烏の行水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ufo)
2015-02-05 12:45:23
イカルの嘴、痛々しいですね。
体力を維持できる量は食べられるのでしょうか・・・・。
咥えられても、噛み砕く嘴の付け根まで、
木の実を運べないのでは・・・・・・。

長く生きるのは、野生世界では難しそうですね。
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2015-02-05 18:37:15
今晩は。

ですね。
よく見ると、このようなくちばしをもつ個体はまだいました。
それでも一生懸命食べている姿をみると私もくじけず頑張らねばと思います。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事