めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

調査結果

2012-01-07 23:12:30 | 日記
暮れからお正月休みに間に見た よくわからないものの正体が判明。

基準点かと思いましたが、前回見たのはこの場所ではなかったのでなんだろうと撮影。^^;



路面性状調査と書いてあり、なんのことだかわからなかったので調べたところ
「道路舗装を維持管理する際に必要なデータであるひび割れ・わだち掘れ・平坦性などを測定」
だそうで専用の車(ロードスキャン)などで調査するようです。

日本水仙に、何匹もついていたのですが初めハエかと思いましたが
形がアブに似ていたので正体が判明しました。

ナミルリイロハラナガハナアブ



今日は、特に何かしていませんが明日は出かける予定~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D51(デゴイチ) | トップ | あ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋲コレクションに・・・ ()
2012-01-09 09:33:38
おはようございます、pecyuniaさん。

「路面性状調査」鋲みたら是非撮影したいと思いました。
終点ということは、始点の鋲がこの路線の道路のどこかにあるのでしょうね・・・
いつの日にか撮影できればいいな~~
http://masuda901.web.fc2.com/page1ag07bc.html#2
返信する
裕様へ (めちゃこ)
2012-01-09 23:02:02
こんばんは。

そういうことですよね。^^;
私も「始点」とセットでコレクションに入れることができればと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事