めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

その名は、”お前はニャー”(ちょっと、長文)

2006-09-23 08:24:00 | 野鳥
8月2日の日記にも書いた、近所の野良猫「お前はニャー」。
最近、少々困ったことをしてくれる。
晴れた早朝、玄関のドア向こうにいてードアに寄りかかり開けにくくする。。。┐('~`;)┌
力任せに開けると、「(=^エ^=) にゃー」とずるずる押されていく・・・。
「どいてくれよ!」と言うと、やれやれといった感じで渋々どく。*(涙)*
でも「鳴く」ドアは、おもしろい~この季節&時間ob晴天限定モノだし。(^^ゞ

ただ。。。もうひとつは・・・。*(汗)*

とってもやめて欲しい*(びっくり1)*
それはー車が走ってきても、どかないこと*(びっくり2)*
これだけは、勘弁して欲しい。*(泣く)*
旦那様いわく、毎日だそうで~;^_^A
私は、旦那様とお買い物を済ませ車で帰宅したとき初めて見た*(びっくり1)*
駐車場の入り口の中央で、どっかりとくつろいで~身づくろいをしていた。
旦那様は、何事もないようにお前がニャーを回避して車を入れたが~
私は、窓を開けて「どけよ!轢いちまうぞ!!」と言ったのだけれどーどく気配すらない。。。
車を降りて「轢かれたらどうするんだよ*(びっくり2)*車が来たら、どけよなっ*(びっくり1)*」と騒いだが~
どこ吹く風といった様子。まあ、猫だもんね無理に決まっている。

ついこの間、私が花の手入れをしていたら目と鼻の先の道路に車が止まった。
別に、たいしたことではないのだけれどー何か言っているようだったので、立ち上がってみたら…
道路のど真ん中に、お前がニャーが居た*(びっくり1)*
ドライバーのお姉さんが、窓を開けて「お願い。どいてよ~*(汗)*」と、何度も頼んでいた。
どかしに行こうと、一歩前に出たら助手席からお兄さんが出てきてーくつろいだ形のまま抱き上げ
お前はニャーを道路脇へと、そのままの形でそ~~っと置いた。(o^^o)
お姉さん&お兄さんは、猫に小さく手を振り去っていたが・・・私は、どきどきハラハラしていた。

ここの道路は、環状線からの抜け道になっているのでーそこそこ車が通る。
道幅が、すれ違うのにホイールを擦るぐらいの幅しかない。
だから、車両速度も重量も規制されているのだけれどー
たま~に違法な10tトラックがこれ見よがしに走ってくる場所。*(汗)*
心の優しいドライバーばかりが、いるわけではないことを当然!お前がニャーが、知る由もない。。。

お前がニャーの居る時に、速度の速い車や大型が走ってくるたび
ミーアキャットやプレイリードックのように立ち上がってキョロキョロしてしまう私だった。
はぁ~~疲れる。。。(-。-;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いなんだ。”これ!” | トップ | 「お前がニャー」(=^・ェ・^=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事