めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

子供の流行 (私の場合) 2

2007-08-31 09:03:00 | 野鳥
今日は、ヒーローもの*(はてな)*

ところで何故、古いものを持ち出したかというと~
どうしても、思い出せないヒーローが居たから。(^◇^;)
口は、鳥のくちばしで~顔にVの字に羽が付いていた”ハヤト”だったか”ハヤブサ”
という名前。
ネットで探してようやく見つけた。\(^o^)/

「変身忍者 嵐」

あ~~~すっきりした。*(ニヤ)*
私の中で、ヒーローといえば「赤影」や「木枯し紋次郎」(ヒーローじゃないかも?!)*(びっくり1)*
赤影のあのマスク?をつくって首に布を巻いた覚えが・・・コスプレかっ?!(^◇^)
白影の役を、やる子が居なくて騒いだ覚えが・・・。*(汗)*

あと「木枯らし紋次郎」の”つまようじ”が、おせんべいについている時があって~
どうしても欲しくて少ない小遣いで、何個もおせんべいを買った。
確か、父親に三度笠が欲しいといった様な・・・。アハハパ(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!

結局。色々調べたけれど、肩に機械の鳥を乗せていたヒーローは何だったのか
わからなかった。(少年だった気が・・・。)
見た覚えのあるヒーローもの?は

「マグマ大使」「レインボーマン」「白馬童子」「獅子丸」「笛吹き童子」「ロボタン」
「キカイダー」「キカイダー01」「仮面ライダー」「怪獣ブースカ」「ウルトラマン」
「ウルトラQ」「イナズマン」「ロボット刑事」「キャプテンウルトラ」「スペクトルマン」
等々

意外に少なかった。
「子連れ狼」や「座頭市」も、私の中ではヒーローなのだけれど・・・。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の流行 私の場合(幼少... | トップ | ワーイ\(◇^\)(/^◇)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事