めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

子供の流行 私の場合(幼少時代)

2007-08-30 09:23:00 | 野鳥
私はどちらかというと、外が大好きではあったけれど~
テレビっ子であったことは、大人になって気づいた。*(ニヤ)*
今で言うアニメ?は、良く見ていた。
テレビがカラーになった頃からだったような気がするけれど・・・

「狼少年ケン」「のらくろ」「ワンダースリー」「アトム」「サスケ」「どろろ」
「あしたのジョー」「夕陽のギター?」「海のトリトン」「バビル2世」「ムーミン」
「宇宙王?ターガン」「冒険少年シンドバット」「樫の木モック」「みつばちマーヤ」
「さるとびえっちゃん」「おばけのQ太郎」「ディズニー」順不同

ざっと、あげただけでキリが無い。(^◇^)

特に「のらくろ」は、大好きだった。
父が、いつも新聞の端っこに「のらくろ」の似顔絵を描いてくれたし~
あの背景のないところにキャラクターが歩くと
”=3=3=3”←このような絵が描かれていたのが、おもしろかった♪\(^o^)/

中学に入ったとき、友人の家に「のらくろ」の初版?のマンガ本があったときは感動して
しばらく通って読破した。*(青ハート)*
「狼少年ケン」のガム?についていたこすって写すタイプのシールを
食器棚に着けまくったのは、私が犯人だ*(びっくり1)*( ̄ー ̄)ニヤリッ


*(クローバー)*予告*(クローバー)*

明日は、「赤影」等々を書こうっと*(音符)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の流行 | トップ | 子供の流行 (私の場合) 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事