めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

突然のお誘い

2016-07-28 11:59:26 | 日常
今は、なんでも鳥枯れの時期だとかで確かに野鳥が少ないということであちらこちら探し回った。

霧に襲われた。



こんな調子では鳥がいても見えないとぼやいていたら川にカルガモの親子が。



逃げるのに急いでどこか怪我したら大変なので、早々に退散。
すると旦那様が変なものを発見



初め動かないので木のこぶか何かだと思ったらしい。
近くでヒヨドリが大騒ぎしていたのでヒヨドリの子供かもしれない。
この他に写真は不出来だが、クロツグミやオオルリ・キセキレイ・ホオジロ・ホオアカ・シジュウカラの子供も見られた。

写せたのはエナガの子供



なにそれ~



我が町の紫陽花は終わってしまったが山の紫陽花はこれかららしい。

タマアジサイ



年に一度の特定健康診査の予約をするためにかかりつけに電話をかけると・・・


「今日では、だめですか?」

と、言われた。
取り立てて用があるわけではないので、昨日いってきた。
夏だから、少し体重が減りぎみだったが特に問題は見つからなかったみたい。(血液検査の結果は後日)










ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bokemon DE | トップ | ああ眩しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (mixcat)
2016-07-28 21:38:23
いよいよ梅雨明けですね。

今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-07-29 15:01:29
こんにちは。

明けましたね~。
あまり大荒れになるのは、遠慮したいですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事