めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

Bokemon DE

2016-07-26 14:37:57 | 日常
テレビで・・・


「ガラスでハンマーを壊した」


と、言っていた。
おわり




日曜日、セブンイレブンへ飲み物購入のために入ったら美味しそうなもの発見

食べマス ONE PIECE チョッパー



普通の洋菓子かと思ったけれど、和菓子でほんわかした味が甘すぎず美味しい。
最近よく飲む「爽健美茶」とマッチした。
なんでも、東京・神奈川・埼玉で売り出し明日から関東エリアで発売するとか。(1つ 250円)

和菓子と言えば・・・





近所の栗畑の栗もだいぶ大きくなって食べるのが楽しみだ。
栗はまだだが今 我が家ではベリー類が、真っ盛り毎日娘たちと食べているがさすがに飽きるのでジャムにした。
ベリーの収穫の時に気がついた息子のサボテンの花が また咲いた。

今回は、少しコンパクト



息子は自慢げに見ていたが、つい最近植え替えしたのは私だ。
同じころ植え替えしたスコパリアは、すぐに植木鉢いっぱいになってしまった。

ブルーメロン



イエローメロン



そういえば日曜日に、工業地帯を走っていたら街路樹のエンジュが咲いていた。



ここに植えてあるのは、ハリエンジュだと思っていたが花が遅いと心配したが違うものならば当然か。

旦那様と末娘が仲良く『Pokémon GO』をしているのをうらめしや~な気分で見ている めちゃこでした。








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の虫 | トップ | 突然のお誘い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (mixcat)
2016-07-26 22:39:09
ポケモンGOですが、今日も満員電車の中でやってるあほがいました。

どうでもいいけどTPOをわきまえて欲しいと思います。
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-07-27 07:38:19
おはようございます。

ですね。
どうも好き勝手にやっていいような風潮がありますね。
本当に困ります。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事