めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

地元の春(今年3月24日)

2020-05-20 21:53:20 | 日常
旦那様の多忙は娘達にもうつってしまったかのような3月。
末娘がしびれを切らして「地元でもいいから花見がしたい」と言うので買い物がてら地元でも桜の多い場所へ。
平日なら空いているかと思ったが平日の公園はちっちゃい子を連れたお母様方が多かった。(そりゃそうか😑
ただ・・・
いつの間にか公園が拡張されていて明るい林があった。
こんなところに山桜が!!と思ったが山桜にしては花が白くて大きいし花柄が途中で割れているので
大島桜ではないかと。
これは来年も忘れずに見に来たいね♪などと話していたら目の前に

リス!
ちょっと小さい感じがしたので子供かな?
しばし眺めていたら反対側から人が歩いてきたので逃げてしまった。
しかたなく先に進んだら

ツグミが階段を上っていた。
よく見ると雪柳・桜草・水仙・馬酔木・モクレン・ツツジ・山吹など色々な花が植わっていたので短い距離だが楽しめた。

あまり見かけな桜も

引っ越す前に住んでいた家にいた時も遊びに行った公園だけれど新しい場所ができていたし
我が家から近くではあるが結構きつい坂道の上なので運動がてら毎日行くのもいいかなぁ~?😀 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の二月十五日 | トップ | 昨日の日記の前の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事