めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

*(桜)*”まつだ桜まつり”*(桜)*

2011-02-28 09:56:00 | 野鳥
今年は、行きたいと思っていた松田の”まつだ桜まつり”に行って来た*(音符)*わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

麓から見た松田山

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

いくつかある駐車場から、シャトルバスも出ているが~
混んでいたので酒匂川の駐車場からぷらぷら歩いて山へ。
とにかく、ずーっと登りが続く やっと入り口に着いても大人2人の幅の歩道を、頂上まで階段で登って行く
その斜面一面に桜の木。
頂上を見ても~さくら・サクラ・桜*(びっくり2)**(桜)**(桜)**(桜)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

途中、菜の花とコラボな場所も。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

時折、少しばかり広くなっている所もあるが人が多くて写真を撮るのも一苦労!!
しかも、かなり急な階段を上っているので根性も体力もない私はヘトヘト。(-"-;A *(汗)*
それでも、こんな綺麗な桜を見れば元気も少し出てくる?!

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

途中、足が痛くなって裸足でペタペタ階段を登ったが~なんとか頂上へ。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

頂上付近には、桜はほとんどないけれど景色は すっきり晴れていれば富士山も見えるとか。
残念ながら晴れていたけれど、白っぽくて景色はいまいち。
登って来た道は桜で見えないので車道から下を見た。(旦那様の写真)

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

左下は東名高速と酒匂川。

これをまた~降りるのかと思ったらめまいがしそうだった。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
なので降りるときは、横に併設されているハーブ園から ゆった~~り降りて来た♪(人は、ほとんどいない)
末娘は、一緒だったが長女はイベントだったので なにか土産を!
と思っていたらミカン農園で「仮面ライダー」のメダルが売っていたのでそれにした♪
写真は、腐るほど撮ったけれど・・・
土産らしい土産は、買わなかった。

でも~

いち早く春の気分を味わえて楽しい1日だった*(音符)*o(*^▽^*)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の人を、買っちゃった?!Σ... | トップ | ふぅぅ~~~ん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事