めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

水辺は賑やか

2014-11-11 12:18:05 | 発見
本日の鼻歌は、ホイットニーヒューストン

I Wanna Dance With Somebody




今日は、昨日よりも7度も低くなるとかで寒さ対策をがっちりしないととヒートテックの肌着を着た。
ちょっとパソコンの調子が悪いので、保存した資料を外付けハードに移動してデフラグをかけようと思うが
もしかしたらダメかもしれない。

とりあえず

日記を書こう。
寒さも本格的になろうという昨今、紅葉を見るために移動したわけではないかもしれないが冬鳥の声がする。
モズにジョウビタキ・ツグミにムクドリにと家の中にいても、それとわかる野鳥の声。
ついついそんな鳥達を見たくてふらふらと・・・。

どこへ行っても人気者のカワセミ



見つけるのは難しいけれど、意外とどこにでも居る

磯鴫(全長20cm)



こちらも小さいし人が来ると伏せてしまう

サッカー場に、いっぱいの 雲雀(全長17cm)



似た鳥に、タヒバリとビンズイがいるので毎回撮影しては何回もいろいろな写真で見なおす。
それでも間違えることしばしば、なにかはっきりとわかる特徴が欲しい。

水辺には、シギの仲間がいっぱいに。

ほとんどがイカルチドリだが左端のゴミに、タシギが2羽



こちらは、タシギ御一行様



ずいぶんとカメラマンが一生懸命撮っていると思ったら珍しい

ハジロクロハラアジサシ (右は、コサギ)



コサギは、ずいぶんと一生懸命ハジロクロハラアジサシを見ているようだったが
変わったやつが来たとでも思っているのかしら?











ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃこの菜園便り ’14. ... | トップ | 本日は、景色の写真だけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。(^O^) (ufo)
2014-11-12 10:09:50
いよいよ冬鳥の来訪ですね。
家て゛声まで聞こえて素晴らしい環境がウラメシヤ~。
我が家で聞えるのは、カラスの声かスズメくらいで、
後はワタクシの ♪耳鳴りばかりを聞いてますゥ~・・・お爺心の僻みでしょか~・・・♪
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2014-11-12 20:46:22
今晩は。

幸い隣近所で、鳥が好む環境があるようで我が家は中間のようで通りすがりの野鳥を見ることができます。
私には、俳句の神様が降臨しないようなので そのかわり?なのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

発見」カテゴリの最新記事