めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

秋の渡り

2016-09-23 08:37:48 | 猛禽類
天気は今一だけれど、野鳥の渡りが始まった。
天気が良くないと渡らないとのことだったが、雨予報の中ダメもとでお山へ行ってみた。

早速、お目見えの猛禽類だが暗くてなんだかわからない。。。



ノスリ(たぶん~渡ってきた)



チョウゲンボウ(地元の?)



ハヤブサ(これも地元の?)



渡りの数が多くなる

サシバ



毎回一番、大好きで見たいと思っていた

ハチクマ




エゾヒタキ(渡ってきた)



時折、小雨の降る中ラッキーなことに それなりに見ることができて嬉しかった。








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこく 2 | トップ | 富士山に初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (mixcat)
2016-09-23 21:51:49
なんか雨続きで季節感がなくなってきています。

でも、自然界は雨などにめげずにちゃんと四季のサイクルを回していますね。
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-09-24 22:05:39
今晩は。

ですね~。
太陽が出ないと今後、色々なことで困りそうですが自然の生き物はやはり強いですね。
返信する

コメントを投稿

猛禽類」カテゴリの最新記事