めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

しんけいつうだって~

2014-03-12 19:13:40 | 日常
今日は、暖かくて いいお天気だった。

証拠?



ここ数日 右腕が痛くてパソコンで遊ぶことができず難儀していたが
かかりつけの先生が、神経痛だといって出してくれた漢方薬が効いたようで今日は なんとか。

なので

せんだって、約束したのにできなかったシジュウカラのネタを。
いつも、シジュウカラは餌が欲しくて鳴いて訴える。

おねだり



しかしー
何度来ても、一生懸命鳴いてみても餌が貰えないと・・・



こんなことが何カ月もあった ある日。
何日も貰えなかったことがあって、諦めたのかと思うほど静かだったのに

急に ”ドンッ!!

と、すごい音がした。
音のする方を見ると、シジュウカラだったので~
もしかすると・・・

こうーとか 



こう



だったり?!

今日も、ツグミやスズメがにゃーが残した餌を食べに来たりしていたが
にゃーは、物陰に隠れて雀を狙っていた。
自給自足が自然の掟だけれど~少しは残しておいてほしいと、自分勝手なお願いをにゃーにお願いした めちゃこだった。







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀の食性 | トップ | 何が?間違いなんだか・・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nannjyai)
2014-03-13 19:28:43
猫ちゃんの顔を見ていると、ほのぼのとしてきます。
春の暖かさを実感した一日でしたね。
家の方でも一年に一度くらい、野鳥がガラス窓に激突する事があります。
脳震盪を起こして一時は地面にコケていますが、直ぐに起き上がって飛び去っていきます・・・ホッ!
四十雀の目的はご馳走に対する不満だったのかな!?(笑)
イラストも工夫が見られて面白い!
返信する
お! (z32pooh)
2014-03-13 21:22:20
にゃーは雀を食らうのか?・゜・(ノД`)・゜・

返信する
同じです。 (mixcat)
2014-03-13 22:38:12
こんばんわ~

我が家では昔、山鳩が餌がないって窓ガラスに体当たりしてきたことがありますよ

山鳩が庭のテーブルの上をうろうろしてたのを見てた我が家のにゃんこはびっくりして飛び上がってました
返信する
nannjyaiさんへ (めちゃこ)
2014-03-14 14:32:59
こんにちは。

ほんとうですね。
いつまでも、見ていたい気になります

そうですか。
最近は、山間部のビルなどの窓に猛禽類のシールを貼っているのを見かけますが
それも一つの手なのかも~
と、思いますが小鳥が近寄らなくなるのも淋しいですね。

鳥の表情がわかるわけではないのですが・・・
なんとな~く言いたいことが分かるような気がします。笑
返信する
z32poohさんへ (めちゃこ)
2014-03-14 14:36:54
こんにちは。

にゃーは、狩人なので食べるとは思いますが・・・
最近は狩りができなくなっているようです。
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2014-03-14 14:40:12
こんにちは。

そうですか、そちらでもおなじようなことが。
大人しいようで、意外としっかり自己主張してきますね。
返信する
こんばんは。 (ufo)
2014-03-14 17:51:45
本気で怒っている眼がこわ~いですね。
我が「食事処」もノラちゃんが時々訪ねてきます。
そんな日は、日没直前までやって来ませんねー。
サッサと食べて一目散に帰ります。
 鳥目だそうです。

返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2014-03-14 21:23:25
今晩は。

本当は、こんな顔をしているわけではないですが・・・
鳴き声が鬼気迫るものがあるので~こんなイメージかと。
我が家では、鳥達の方が にゃーに文句いをっていることが多いです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事