めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

初見

2009-09-06 07:03:00 | 野鳥
木曜日に用事があって、横浜市営上大岡駅に行ってきた。\(^▽^)/
せっかく来たのだからデパ地下ぐらいは見てみたい♪
そんなわけで、物色!物色!!

すると、同じ階にグルメフロア・名店コーナー・お惣菜コーナー・食料品と
一回では見きれないぐらいたくさんあり ビックリ!!
都会慣れしていない私は、目がチカチカ(地下だけに?! *(ニヤ)*)
ともかく晩御飯のおかず探し~♪
今年は、どこもトマトが豊作なのか?!いろんなトマトの種類が置いてある
もっとも うちにも他では見られないトマトが生えているが…。
やはり気候のせいだろう~どこで見ても菜ものは高い。
ふと見ると地場野菜コーナーに、見慣れない名前の野菜♪
名前は

「アメーラルピンズ」と「サルバチコ」

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

「サルバチコ」うーん。(-_-)ウーム
メキシコかどこかの野菜?!
とりあえず購入(98円)して家に帰り調べてみると、匂いで分かるようにルッコラの仲間。
ゴマの香りがして美味しそう♪
しかし、茎はかなり*(びっくり1)*苦いと書いてあった。
んじゃ~青汁にしたら美味しいのでは♪
大喜びして、まずは味見。

む~~~~~~。*(汗)*

苦いというよりは、草っぽい軽い苦さの他に~大根の辛み。
期待してたのに~これじゃ~苦い青汁が、作れないじゃん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
このぐらいの苦みならば、この間 ヨー○堂で飲んだフレッシュジュース
「小松菜とグレープフルーツ(黒酢入り)」の泡の方が苦いだろう。
(ジュースは、全然苦くない)

「アメーラルピンズ」は、ミニミニトマト?
味は、トマトというよりも果物のよう~。(高糖度トマトと書いてある)
この日は、他にサンマの刺身・豆乳(紅茶味・桃味・プレーン)・生八つ橋
を買い家に戻った。

安いもの~めずらしいものをたくさん発見したけれど
交通費をかけて行くと、かなり!高い買い物になってしまうので
またのチャンスに期待しよう~っと♪(* ̄ー ̄)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ジソとケチャップと・・・♪ | トップ | おでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事