めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

神奈川県立 四季の森公園

2009-06-20 08:31:00 | 野鳥
先週のことだけれど~四季の森公園に行って来た。
山の谷間をうまく利用した公園で、植物相も多様で楽しかった*(音符)*
ちょうど、菖蒲が咲き始めたところだったので人が多かった。



この場所の後ろには、風流な水車が。



ただ・・・
時折、ものすごい音で”がったぁーーーん*(びっくり2)*”ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
風流な様相をしているが、自己主張の激しい水車だった。*(汗)*
水車に気を取られて気がつかなかったけれど~足元に小さな池。
見ると水面に映った木に、花が咲いている。(^∇^)



なんの花だらう?と思ったら~木に「夏椿」と名札が。
後で知ったのだけれど、この花は”沙羅”とも呼び~
平家物語に出てくる”沙羅双樹”だとか。
御釈迦様がなくなった時に、白くなったという沙羅双樹とは別物らしい。



なにはともあれ~名前が分かって嬉しかった♪
この花は、近所の”ヨーカ堂”にたくさん生えてるので気になっていた。*(ニヤ)*

この公園では、鳥もたくさんいたのだけれど・・・写真は撮れなかった。*(涙)*
しかたがないので、シオカラトンボが愛嬌をふりまいてくるので撮った。



写すのを失敗すると、幾度もやってきて~写させてくれて

”上手に撮れた*(はてな)*”*(笑顔)*

と聞いているみたいに首をかしげていたのが嬉しかった。
おかげで気に入った写真が撮れた*(音符)*
シオカラトンボに、感謝。o(*^▽^*)o~♪



*(クローバー)*追記*(クローバー)*

昨日の日記に書いた「黄色いロールスロイス」は、1964年のイギリスの映画です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄色いロールス・ロイス」 | トップ | 来客?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事