めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

枯葉

2012-12-20 09:53:02 | カワセミ
たぶん日記には似合わないけれど・・・
イヴ モンタンの

枯葉 




日曜日、でかけたカモの多い公園は林も多くて鳥探しには葉の落ちたこの季節は探しやすい。

もみじで明るく見える散歩道



紅葉も名残の色をだす。

黄と赤



色々な鳥もいるけれど、木々の種類も多く環境も違うのでどこを見ても楽しいが
ドングリ林の散歩道はクヌギの葉が、ハラハラと降ってきて~
どこかの番組でやっていた落ちてくるものをキャッチするゲームみたいなので、ひとり遊んでいたら
末娘と旦那様が参戦してきた。

意外といい運動になる。



見ている間に、山ほど枯葉を手にする旦那様に対して・・・









結果。
旦那様に、軍配が上がる。
(背の高いほうが、得だと思う

枯葉を、見ると焚火をしたいし~腐葉土&堆肥にもしたいと思う。
ここでは、歌って踊りたい

もみじ舞台



今日は朝から娘の彼氏の前で、プリキュアダンスを披露して~
お前がニャーに、よだれだらけにされた。
昨晩から発令されていた低温注意報も、やっと解除されて暖かい日差しで うとうと。
昨日は、大安吉日だったのでお飾りとお供え餅を買って年賀状を出した。
友人への年賀状は、まだなので急がないと。




ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうカモ? 違う鴨?? | トップ | 「ん」のつくもの。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-12-20 21:12:15
綺麗な、良い散歩道ですね。
こんなとこ歩くとマイナスイオンがあふれてきて
癒しと、体が健康になる気がします♪
枯れはキャッチは面白そうで、きゃーきゃーきゃーですよね
負けた人は、罰ゲームは何でした?

返信する
友さんへ (めちゃこ)
2012-12-21 11:44:46
こんにちは。

ここは東名高速が横切り自衛隊基地が近い大きな公園ですが
人が少なくあまり手のかけ過ぎでないいい公園です。
水辺や湿地・谷戸・明るい土手や池といろいろあるので楽しめます。
罰ゲームは、人数分のジュース代です。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事