めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

お歳暮 済 年賀状 作成中

2012-11-26 13:55:49 | 日常
我が家のイチゴが、咲いた。

四季成りイチゴ ”桃娘”



他にも、イチゴがないわけではないけれど~
花が咲いているのは、この種類だけ。

朝は、雨が降っておらずゴミ捨てに出たらコゲラの声がした。
いつもは、飛んで行ってしまうのだけれど今日は違った。
いつまでも鳴き続けていたのでカメラを持って出てくと・・・

家の前の電柱に居た



しばらく この場所に。



そのうちに上へあがり始めて何かを探している様子だった。



写真では、分かりにくいけれど少し頭のてっぺんが赤いので雄の個体だと思う。
通学前の末娘と、しばらく見ていたが逃げる気配もなかった。

逃げないと言えば・・・
今、我が町のボスニャンコ「たたみ(めちゃこ命名)」が洗濯を干し終えた私を呼びつけた。



あまりにも小さい声でダミ声だったので、気のせいかと思った。

今日は、これからかなりの雨が降るとか。
昨日は寒くて鍋ものにしたけれど~今日は何にしようかな
とりあえず、おっきな赤カブをもらったので酢漬けにして
山ほど貰ったニンジンでグラッセ(甘煮?)を作ろ~っと




ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の鼻歌は、リトル・エヴ... | トップ | まーさ~にーー消石灰?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (ufo)
2012-11-26 21:30:20
いろんな鳥が居ていい環境ですね。
柔らかそうな所探して・・・・・鉄筋の巣を・・・・
コゲラでしょうか。
返信する
おはようさん♪ (koji)
2012-11-27 07:02:06
電柱を樹木と間違えることは無いと思いますが、何か虫でも居たのかな?

返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2012-11-28 09:42:55
おはようございます。

そうですね。
幸い隣近所に、植木のたくさんある大きなお庭の農家が何軒もあるので鳥が来るのだと思います。

はい。 コゲラです。
いったい何を、したかったのでしょうね~
つついて口ばしにけがをしないことを願います。
返信する
kojiさんへ (めちゃこ)
2012-11-28 09:44:45
おはようございます。

ですねよ~。
こちらもそちらほどではないですが、寒くなって虫も少ないので探すのは大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事