めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

カーナビ(ちょい長)

2008-05-13 09:11:00 | 野鳥
車を買った時に、カーナビとETCが我が家にもくることになった。
滅多に、ETCを使うことが無いので そちらはまだ未経験。*(酔払い)*
どのみち私が車を運転するわけではないし~旦那様が道に迷うことは
あまりないので今のところ一人で勝手に道案内をするナビ。(^o^)ハハハ
いままでは
真剣に運転する旦那様に、一人つまんないことをあれやこれやと
話しかけていたが~カーナビを導入してからはナビの案内する道に
いちゃもんをつけたり、突っ込みを入れたりするものだから
旦那様から、よく笑われている。(^_^;)

高いカーナビなら、よく使う道を覚えていてくれるのかもしれないが
うちのナビ助(命名 めちゃこ*(音符)*)は、違う。
何度も通る道なのに、どーしても!!覚えてくれず大通り
もしくは~高速に乗ろうとする*(びっくり1)*

もしも、高速に乗らずに通り過ぎようとすれば~再検索して
どうにかして戻ろうと模索する。
さらに!その指示を無視しようものなら・・・
なにがなんでも!高速に乗らせようと道案内をしてくる。

貴様は、高速道路のまわし者かっ*(びっくり2)*ゞ( ̄ー ̄*)

などと、悪態をついたところで~修正するわけではなく今まで最高5回は
何が何でも高速へと導いている。
しかも、平行して走る道路があると・・・
あっちの道路こっちの道路と勝手にワープする*(びっくり1)*
笑ってしまったのは、大きなスーパーの屋内駐車場に入ると
ちゃんと建物上に表記されること。(^o^)ハハハ
新しい道路など走ろうものなら、幾度も再検索した挙句に
データーにないことを理由に無言に。アハハパ(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
データーに道は無くとも、ちゃんと場所を間違えずに案内するところは
流石といわざるえないが。

高速大好きナビ助君が次はどんな道を案内してくれるのか?
楽しみな めちゃこでした。(^◇^)

*(青ハート)*追記

スイッチが入ると、「ETCが、ヨーカドーです」と聞こえる。*(ニヤ)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頸骨測定器 | トップ | ちょっと待て!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事