めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

ハムスターの目線

2009-09-18 20:07:00 | 野鳥
昨日、洗濯物を干していたら賑やかな声が・・・

”ぴちゅぴちゅきゅちゅきゅちゅきゅゆるるるるぴちゅぴちゅ・・・*(音符)*”

あまりいつまでも鳴いているので、カメラ片手に見に行った。
家の目と鼻先の電柱に、それは居た。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

鳴き声の主は、ムクドリだった。(^▽^;)
よく見ると、他の電柱にも数羽ずつとまっていた。
そろそろ旅に出るのだろう~、と思っていたら上空をムクドリの団体が飛んだ。
真っ青な空に、たくさんのムクドリが 飛んでいたのがあまりにも綺麗だったので
写すのを忘れて見入ってしまった。*(汗)*(≡д≡) ガーン

家に戻って、ハムスターに餌をあげていて思った。
飼い方の本に「餌を与える時は、ゲージから出して」と書いてあるのに
めんどくさがり屋の私は、大半はゲージ越しに与えていた。
だいたい私の飼っているペットではないので、ま!いっかと思っていたから。
しかし。
昨日は、ちょっと考えた。
”ゲージから出る餌”と、いうものを。*(ニヤ)*
そこで、わかりにくいので絵にしてみた*(音符)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

ん~~~~。
確かに、これでは誰から?餌を貰っているのかわからないな。(-。-;)
しかも~ハムスターは、こんなに大きさの違う生き物に ちゃんと慣れて
愛嬌まで振りまくのだから、すごい*(びっくり2)*
もし、私がこれぐらい違う大きさの生き物に出会ったならば~
絶対*(びっくり1)*驚いて逃げ出すに違いない*(びっくり2)*
例え危害を加えないとわかっていたとて、自分を包み込むほど大きな手が
近寄ってこようものなら~ハムスターでなくたって咬むな。( ̄∇ ̄;)

手のひらにのるほど小さな生き物に、偉大さを感じて~
敗北を認めた めちゃこでした。(_ _,)/~~▽パタパタ マイッタ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆がのらない?! | トップ | おはようございます。ヾ(@⌒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事