めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

やせがえる~

2007-08-07 09:33:00 | 野鳥
この間、末娘も連れて天神橋というところへ行ってきた。
大きな公園で、川を渡っても公園がある。
公園といっても殆どが自然のまま。
そこにある橋に面白いものがあった*(音符)*

「カエル」

よく見ると相撲をとっているようだ。(^O^)
思わず~「痩蛙 まけるな 一茶 是に有」の一茶の句が口から出たが
後で調べたら
「京都・高山寺の国宝"鳥獣戯画"から抜け出してきた蛙」
という紹介があった。
そういえば、中学のときの美術の資料にあったな~。
ちょっと、おもしろかったので撮ってきた。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/clavis2sinobu/lst?.dir=/d6bb&.view=t

でも、ここの公園で鳴いていたのはやせ蛙ではなくて
”ウシガエル”だったけど~。(^o^)ハハハ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”暑い!”ふたたび・・・。 | トップ | ポテチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事