めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

カクレガニ科 「ピンノ」

2010-03-02 09:26:00 | 野鳥
昨日は、悪友と遊んでいて~おさぼりしてしまった*(びっくり1)*(^▽^;)

悪友と遊ぶため午前中、急いで選択掃除をしたあともうじき切れる
PCのセキュリティーシステムのネット購入申し込み。
出かけるついでに、コンビニに寄って支払いを済まし~
少し離れた所に住むようになった悪友が、買い物に出るというので
「茶しよう!!」と。*(ニヤ)*
私のくんだらない~日常や どこの店が一番安いとか~子供の話とか話題は尽きない。
のんびりコーヒーを飲んだあと、ゆっくりスーパーなどを回ってお買い物。

末娘に「アサリが食べたい!!」と言われていたのでアサリを購入。
ぐるり食品を見ながら回っていたら~いいものを、発見*(びっくり1)*

「削りかまぼこ*(音符)*」

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

前に、「ケンミンSHOW」で紹介された時に購入を考えていた代物。
さっそく!紅白揃って購入*(音符)*\(^▽^)/
普通のカマボコとは、違うと言っていたので早速そのまま食べてみた♪

*(クローバー)*感想*(クローバー)*
 
 カマボコというよりは~チーズたら(乾燥した鱈の身の間に、チーズがはさんである おつまみ)の”タラ”の部分に似ていた♪

確かに、カマボコとは違うしカマボコより塩けが強いように思う。(^_^)
これならご飯にふりかけて食べてもいいかも~*(音符)*
晩御飯の時に、ご飯にのせて食べ~あさりの味噌汁を飲んでいたら・・・
旦那様が「あっ*(びっくり2)*」っと、声をあげた。
どうしたのかと思い旦那様を見ると~汁椀を指さして見せた。
するとそこには、アサリに共生する「ピンノ」が居た♪
「いいなぁ~」と言ったら、私にくれたので写真に撮りやすいように
焼きシイタケの上にのせてパチリ*(びっくり1)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

おいしゅうございました*(音符)*ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

今日は、これから朝マックを買い~もれなく貰える「コーヒー50円券×30枚」
(*(注意)*神奈川県のみ)
と「セブンイレブン」に行き「ソフトバンク」の”お父さんチョコレート”を購入。
途中、「ソフトバンク」ショップに立ち寄り「au」「ドコモ」でも
指定画面(「ソフトバンク」の携帯サイトに有る)を見せれば1人1個
”お父さん”チョコレートが貰えるというので行って来る~*(音符)*

明日は娘の誕生日*(音符)*
帰ってきたら、ケーキを作らなくては*(びっくり1)*
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波警報発令中!! | トップ | 当たった~と、貰った~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事