めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

神奈川の桜の標準木も咲いた♪

2014-03-26 09:58:33 | 植物
昨日は、東京でソメイヨシノが開花したとか。

でも まだ梅も咲いてる~



紅白梅



こっそり咲いてた キブシ



なんでもこのキブシの花は食べられるとか。
機会があれば食べてみたいが~受粉したら美味しくないとか。

実なら美味しい ウグイスカズラ



これは食べられないよなぁ~ ヒュウガミズキ



食べられると言えば・・・
セリとふきのとうを食べた。

窓を開ければ、まだヒサカキの花の香りがするけれど~
この時期 窓を開けると花粉症の長女がつらいので ほどほどに。








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の黄色 | トップ | 野鳥の春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ufo)
2014-03-26 19:34:00
先日のコメントでの「誕生日」の変換ミス、
申し訳ありませんでした。
迂闊者ですがこれからも宜しくお願いします。
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2014-03-27 08:13:56
おはようございます。

いいえ~気にしないでくださいませ~。
言われるまで、そのことに気がつかなかった私のほうこそ迂闊者で・・・
おはずかしい・・・。

こちらこそ、こんな私ですが よろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事