めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

蒸し風呂だ!

2011-06-28 10:39:00 | 野鳥
今日は、風がないと蒸し風呂のごとく・・・。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
お前がニャーも我が家の縁側で ”あついにゃ~~”と声もばてばて。w
まあ、夏は暑いものだし日本の夏は湿気がつきものなわけで これで普通なのかも?!
そう思えば去年の砂漠のような夏は異常かな?
暑さ寒さには関係ないだろうけれど、日曜日にめずらしいモノを発見*(びっくり1)*

トクサの花


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

子供の頃、近所の庭から頂いて~土筆の袴のようなところから引き抜いて
また同じところに差し込んで 「どこから、とれてるか*(はてな)*」なんて
友達と当てっこゲームをして遊んだ。
子供が小さい頃も同じことをして見せて~遊んだけれど今もたまに遊ぶ♪( ̄▽+ ̄*)ニヤ
いつも、ど・あっぷ!な写真ばかりなので今回はちょっと引いた感じで撮影してみた。

アザミの花


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

でも、これは ど・あっぷで*(音符)*

”きりーーーつ!!” なんて。


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

このゴマダラカミキリは、夫婦なのか2匹いて私が近づいたら~ボトリと下に落ちた。
簡単な身を守るすべだ。*(ニヤ)*

虫と言えば綺麗な”ガ”を発見♪

秒速な羽の持ち主?!  ホシホウジャク


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

このガを撮影するのに夢中になっていたら~目の前に恐ろしいものが*(びっくり2)*

オオスズメバチ


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

いきなり来たので、びっくりして写しちゃった*(びっくり1)*( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
幸い食料調達に夢中になっていたようで、私に気付かず飛んで行ってしまった。

暑いけれど、今日こそ!押し入れを掃除しなくては!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無断外泊?! | トップ | 塩分を取り過ぎると干物にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事