めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

膝に、ひあるろんさん♪

2012-10-24 09:50:07 | 季節
本日の曲は

ポール・モーリアの「涙のトッカータ」 



今日は、すっかり夏を忘れる風が吹いている。
そういえば今月初めに見た花々だって、すっかり秋本番だった。

秋明菊



ホトトギス



ムラサキシキブ



きっと今頃は、美味しい色だろう~ アケビ



ここは、幾度か行ったことのある公園だったが知らない花が。

名前は不明 (シラヤマギクか?ゴマナかなぁ~?)



ヤナギバヒマワリだと・・・。



ポールモーリアといえば、レコードを何枚も持っているのだが今年も虫干し?の季節になった。
実は、パソコンに繋げられるレコードプレイヤーを旦那様に買ってもらっていたのだが・・・
たまたま買ってもらった時期が、震災直前だったので利用を控えてしまっておいた。
そろそろ出して使ってもいいのではないかと思っていた矢先
パソコンに繋がなくとも~カセットもレコードもCDにできるデッキがテレビの通販で売っていた。
価格も1万ちょっとだったと・・・。
ちょっとショックだったが、旦那様に買って頂いた品があるのでこれで十分 事が足りる。
時間がある時に、レコードからCDにコピーして・・・
なんて思っているが、ポールモーリアのCDなら売っているだろうからCD化されていないものにしよう~っと。

ちょっと探し物をしていて懐かしい曲や映像を発見したので、少しの間シリーズで。



ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れ予報だったが・・・。 | トップ | 写真と動画の関係は・・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい。。。 ()
2012-10-24 12:56:50
秋明菊。

すっかりレコードプレーヤは使わなくなって、飾りしかなくなった。。。
アナログで針から拾う音がいいという人もいるけど、
便利さと保存はCDがいいですね♪
安いからディスクでもいいかも?

返信する
こんばんは♪ (koji)
2012-10-24 18:52:01
ポールモーリアのLP在ったのだが・・・天井裏かな!

大豊作の庭のアケビ、口を開けたので撮ろうと思ったら
先にば~ちゃんから採られてしまった
返信する
こんばんは。 (ufo)
2012-10-24 20:57:15
花の名色々有難う。
次見た時はわすれもかも・・・。
返信する
友さんへ (めちゃこ)
2012-10-25 13:22:22
こんにちは。

ここの秋明菊は、たくさんあったので見事でした

ですね。
私もそうです。
CDなどの方が、特別なプレイヤーがなくともいいですいし置き場も少なくていいのですが…
どうもレコードの音が好きで。
返信する
kojiさんへ (めちゃこ)
2012-10-25 13:24:39
こんにちは。

kojiさんも、お持ちでしたか。
始終聞いているわけではないのですが、時折 無性に聞きたくなります。

アケビ残念でしたね。
何処かにないかしら
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2012-10-25 13:27:01
こんにちは。

いえいえ、私も忘れてしまうので本を見てーここに記してー忘れないようにしているのです。
名前は、育て方に必要なので覚えていたいのですが多くて大変です。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事