めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

大荒れ予報だったが・・・。

2012-10-23 09:01:47 | 日常
本日の鼻歌。
映画「アーバン・カーボーイ」から

Johnny Lee - Cherokee Fiddle



幸い我が家に被害はなかった。





晴れたり曇ったり雨が降ったり、強風が吹いたりしながらも洗濯物を干せそうだったので出したが
時折、軒下まで雨が吹きつけてくるので 出したりひっこめたり~の繰り返し。
いいかげん諦めて部屋干しをすればいいのだけれど、時折見える綺麗な青空を見ると
干さずにいられないのがぁ~~主婦の性
そんなわけで、日中は出したり入れたりしていたのでわりと乾いた。
仕上げは、乾燥機で。

そんなせわしない時間の中で、いまだ健在の蚊に刺されながら~写したハイビスカス

だいぶ小さくなってきた。



元気な初恋草



曇天の中から顔を出した太陽をひとりじめの水滴



気がつけば~柿は、赤くなり金柑は大きくなって今日の風と雨が通り過ぎれば金木犀も終わり
赤くなり始めたピラカンサスの実は、さらに赤みを増して皇帝ダリアが蕾を大きくするだろう。
我が家の南天の実だって、時期に赤くなるだろう。

それはそうと・・・
この間、テレビでみた「栗の天ぷら」をぜひやってみたいと思っていたのに
また! 買い忘れてしまった。。。
明日は、忘れないようにしよう~っと




ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床の敷き物 | トップ | 膝に、ひあるろんさん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぶっ・・・ (z32pooh)
2012-10-24 01:17:17
冷えてきたですね~('_')

イモの天ぷらみたいにほくほくが予想されますね♪
ただ皮むくの大変そう・・・。

サルビア今もちゅーちゅーですかw
ハムちゃん可愛い(^・^)
返信する
おはー (フェニックス)
2012-10-24 06:08:04
めちゃこさんも、綺麗好きで洗濯好きの主婦をしてますね?
我が家の同居人は休みの日に寝坊をして
いると…突如マイルームに侵入し、身包みを剥いで行く始末です。主婦は偉し! 日頃の労苦に感謝しまーす。(^^♪
返信する
z32poohさんへ (めちゃこ)
2012-10-24 19:39:31
こんばんは。

ですね~。
風邪ひきさんが増えてきたようですね。

そうですね。
食べたら感想をアップします。
返信する
フェニックスさんへ (めちゃこ)
2012-10-24 19:42:48
こんばんは。

いえいえ。
私は、家事が遊びの一環なので 恥ずかしい話ですがムラが多いのです。
やる気を出すのが、年々おっくうになります。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事