めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

箱根~富士山へ

2009-11-16 11:11:00 | 野鳥
昨日は、娘2人を連れて箱根から富士山へ行ってきた*(音符)*\(^▽^)/

期待に答えるように、小田原の山は綺麗だった。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

箱根を、登りながら~写真を撮っていたら「土木遺産」の文字*(びっくり1)*

函嶺洞門(土木遺産)

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

なんだそれは*(はてな)**(びっくり1)*
と、帰宅してから調べたら~
土木学会で重要な土木構造物を選出、『日本の近代土木遺産』としたらしい。
箱根には、この他に「旭橋」「千歳橋」が、選ばれているそうだ。
そんなことを知らずにいたので、他は写し損ねた。(車で、走っていたし*(汗)*)

富士山に向かう途中、鳥の声が聞こえてきたので小休止した場所は
もうすでに紅葉は終わっていたけれど綺麗だった*(音符)*(o^∇^o)ノ

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

乙女道路から箱根を越えて、レストハウス?ドライブイン?から見事な富士山を
写そうと思ったら・・・こんなものが*(びっくり1)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

おもわず パチリ*(デジカメ)*
私が空を見ていたものだから~
娘も旦那様も空を見てヘリコプターを写していた。!(*≧m≦)=3



綺麗な富士山は、こちら。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

とりあえず帰りが遅くなると行けないので、富士山へ。
あちこちに ↓のような看板が、あちこちに*(びっくり2)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

熊さんが、出るの*(はてな)**(はてな)*∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !
どうもツキノワグマが、住んでいるようだ。*(汗)*
他にもシカのフンやキツネの死骸・カシラダカ(野鳥)も見つけた。

ちょっと今日は時間がないので(洗濯物の山!!)~
続きは、明日。(>▽<;; アセアセ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙し・忙し!!アセアセo(^^... | トップ | 「石川遼」さん渋滞?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事