めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

像と水準点と道路元標

2018-05-11 15:13:57 | 発見
伊能忠敬記念館近くの駐車場わきで面白いものを発見!!

伊能忠敬像



象限儀



何が見えるかは・・・



このすぐそばには、一等水準点が!!



佐原に行けば道路元標が見られるということを行く前に知っていたので、必ず見て帰るぞと意気込んで現地へ。
みーーつっけ!!



ちょっと道路に埋まってしまっている



四方から撮ろうとくるくると回っていたら地元の方がやってきて「元標を見に来たの?めずらしいね」と。
いろいろと諸事情を話してくださり~「もっと多くの若い方に知ってほしいんだよね」とおっしゃっていた。
まあ~珍しいもの好きの私ははずさないけれど、これ以外の「 何か 」がないと魅力は感じないかもなぁ~。







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントをありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県指定有形文化財(建物)と... | トップ | なんだろう?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

発見」カテゴリの最新記事