そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

カレーは辛いモノでしょ~

2010-02-07 | そら
      

先日、あさぴょんさんとご飯を食べる機会がありまして。。。インド料理の店を予約しました。お店の名前は銀座にある「カイバル」です。ここは数あるインド料理屋の中でも、雰囲気共にお気に入りの中の一つなんですが、姉妹店のダバ・インディアやグルガオンも絶妙に美味いです。これは↑ パパド(せんべい?)。

   

   あさぴょんさんと、初対面のレイ&カムイママさん。あさぴょんさん、何故いつも掲載に困るリアクションを。。。

      

チーズクルチャです。チーズたっぷりのピザってとこでしょうか。チーズがたら~っと伸びて美味~い!!これはダバ・インディアでも食べられます☆2人とも初の店なので、ここは”カイバルパーティー”というまんべんなくコースにしました。

      

ミックスグリル。羊さんとチーズとチキンと。。。どれも美味しい!羊もクセがないよう調理されています。若干苦手なんだけど、全く問題なし。出れば食べまする。

      

ここまでで、かなり満腹=!メインのカレー。唐辛子マーク3の挽肉カレーとバターチキン、ナスとえ~とオクラ??のカレー。生姜が効いててこれまた◎あさぴょんさんは辛いの苦手なので、挽肉カレーは結構来たみたい?ナンとライスまで来ちゃいます。

      

でもって、最後にデザート。マンゴーのシャーベット、ココナッツのババロア、マンゴーとバニラのアイス。マンゴーシャーベットが私的には一番好みかなぁ?お二人はどうだったでしょうか。この中で甘い物好きが私だけだったので。。。(汗)2人はワインを堪能していました♪

初めてお会いしたレイ&カムイママさん。素敵な方でした。話も結構弾んだ(と勝手に思ってます)ところで、カート族仲間としては心強く、今度何かありましたら、ご一緒させて頂けると嬉しいです☆ま~、合計すると体重似たような物ですし。。。ね。


      

でもって、飼い主が美味しいカレーを食している間に、我が家ではそらが私の席で「どーかひとつ」を繰り広げていた・・・らしい?こうやってみんなが食べるのをじ~っと見続けるんで、母か父が最後に根負けして何かあげちゃうんですよね。恐怖の10kg超えワンコ。。。「決して太ってる訳ではない」と獣医さんに言われても、お腹がポッコリしてるの見ると「ホントかよ・・・」と突っ込みたくなります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったよぉ♪ (あさぴょん)
2010-02-08 17:36:38
先日はど~もでした^0^
美味しい本格的なカレーは私にとってはリベンジにもなり大満足でした!
お店の雰囲気もいいし、バラエティーなお料理にもビックリ。
レッカムママさんとも楽しいおしゃべりも出来て良かったよ^-^
またお勧めレストランがあったら是非誘ってくださいね~☆
そら君、pecoさんの席を占領していたの?
かわいい姿かにご両親もメロメロなんでしょうね。
ブクブクになるほど食べ過ぎなきゃまぁいっか?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-02-08 19:12:35
インド料理大好きです。カレー大好物!!
見ているだけでよだれが出ます....ジュル
会社のすぐ近くにも出来たんですよね~、インド料理のお店が♩
残念ながらまだ食べには行ってないんですが。

そらくんテーブルの上で熱き視線を送って
無言の圧力をかけてるんですね。
よだれの湖にはならなかったんですか?
返信する
Unknown (peco)
2010-02-08 22:07:46
あさぴょんさん
そ~だよね、驚くほどまずいカレーを食べた後だということ
なので、満足して頂けて良かったです☆
詳細はあさぴょんさんに任せるとして、私はさらっと
紹介してみました=!
レッカムママさんも落ち着いた素敵な方でお会いできて良かった♪
そらは、よくこうやってみんなの食べてるのをじ~っと
見続けてるんですよ。
体重が11kgになったら要注意です。。。
返信する
Unknown (peco)
2010-02-08 22:10:59
まっちゃんサマ
インド料理大好物ですか??
ほんと、カレーって毎日食べてもOKってくらいなんですよね。
インドとイタリアなら住めると思う。
会社近くのインド料理行ったらレポして下さいね☆
はい、そら、無言の圧力かけるの得意なんです。その方が結構根負けしますねぇ。
ヨダレは何故か出ないんですよ。鼻水に全部もってかれてる
かも知れません~。
返信する
Unknown (hana)
2010-02-09 23:07:46
さすがpecoさんのお気に入りのお店とあって、どれも美味しそうですね。
カレー専門店って私は今まで数度しか行った事がないんですけど、
何だか行きたくなっちゃった。
今回はレイ&カムイママさんも一緒で楽しいおしゃべりに花が咲いたのでしょうね。
そらくんはお家で美味しいものをお裾分けしてもらえたのかな?
家も同じくですよ。パパが甘いので。。。
そう、うじゃっくでそらくんにそっくりな子がいました。体重も同じ位ありましたよ。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2010-02-10 19:15:05
「どーかひとつ」まさにそのポーズ!笑っちゃいました。
そらくん、ひとつ をいっぱいおねだりしたらいっぱいだね。

美味しそうな料理、女の人が3人集まったら!
会話もはずむ楽しい時間だったでしょ~♪

東京の隅っこに引っ越した娘のところに週末行ったんですが
カレーが食べたくて私もインド料理を食べました♪
池袋を歩いていて、通りかかったお店のランチ。
美味しかったけど、こんんなに豪華じゃなかったぁ~。
ブラウスに黄色い点々も着けちゃいました…

返信する
Unknown (peco)
2010-02-12 00:10:22
hanaさん
カレー専門店あまり行きませんか??
インドカレー好きなんで、結構頻度高いんです。
hanaさんの近くにもエスニック系とか色々ありますよね☆
女性が3人寄るとあっという間の時間ですね(笑)
そらはおこぼれ。。。かなり貰ってるようです。。。
困るんだけど、しょうがないかなぁ。
うジャックにそらに似た子がいたんですか?体重まで!?
それはかなり貴重です!!
返信する
Unknown (peco)
2010-02-12 00:13:02
炭谷のママさん
へへへ。。。ほんと、そんな感じのポーズですよね。得意技です。
女性3人寄ると何とやら。。。の例外にもれずですね~。
お嬢さんは東京在住ですか。池袋もエスニック色々あるんですよね。
あと、ラーメン激戦区!
最近、電気店も活気づいたし、無印もデカイのできたし
池袋いいですよねぇ。
今度カレー屋ご一緒しましょう☆
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-02-15 20:30:55
カレー、なかなか本格的でうまそうです!
レッカムママさんに会われたのですねぇ~。
あさぴょんさんと3人・・・
なかなか楽しそうな会で羨ましいなぁ~!
いつか犬連れのスリーショットも是非ッ!
期待してますよ!
返信する
Unknown (peco)
2010-02-16 00:40:03
小梅ははサマ
そうなんですよ、ここのカレーは美味しいです☆
いつか是非ははサマもお連れしたいです=!
レッカムママさんとあさぴょんさんという3ショット。
楽しい会合でしたよ♪
レッカムママさんもカート族なので、親近感がわきました。
いつか犬連れも実現するといいんですが。。。
返信する

コメントを投稿