そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

アクロバティック白鳥の湖

2006-08-11 | 映画&芝居&コンサート
アクロバティック白鳥の湖」を渋谷のbunkamuraに観に行ってきました。ハッキリ言って、面白かったです。最初、ちょっと疲れもあってうとうとしちゃったのですが、アクロバットが始まったらもう寝てられません。頭の上でトゥシューズで立っちゃうんですよ。どんなバランス感覚なんだ・・・。白鳥役はウ・ジェンダン、王子役はウェイ・バォ ホァの夫婦で、広東雑技の有名な花形スターペアだそうです。ウ・ジェンダンは元々新体操をやっていた経歴はあるそうですが、ウェイ・バォ ホァはバレエは全くの素人で、今回の役をやるにあたってバレエを練習したとか。しかし、夫婦ってこともあるでしょうが、見事な息の合いっぷりでした。しかも白鳥美しいし。所作の一つとっても、本当のバレリーナと見劣りしませんでした。いや素晴らしい。その他にも、蛙のパフォーマンスとか、帽子を使ったもの、空中ブランコをアレンジしたものと、飽きさせることなく2時間が終了しました。もう終わった頃にはうっとりです。びっくりしたのは、終演後に出口に向かっていたら、後ろに筑紫哲也氏が!今は21:30・・・News23の前にこれに!?間に合うとは思うけど、ちょっとびっくり。でももっとビックリしたのは、滅多に芸能人を見かけることのない私ですが、この1年以内に2回も筑紫さんを見かけたことです・・・。その時は鳥越俊太郎さんが一緒でしたけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿