そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

10歳の誕生日は美味しい☆

2013-05-20 | そら

           

       遅れましたが~~~ご覧のとおり、今月の6日でそら10歳の大台に乗りました!妹が頑張りましたよ。

           

                 撮影とか、盛りつけとかどうでもいから、早くくれ===!!!

           

                        じ~~~~~。。。じ~~~~~。。。

           

                       はいヨシ!っていう間に頂きますよ☆

           

                     き。。。きちゃない。。。どんだけがっついてるんだ!

           

              は~、ご飯美味かった!!ところで、この甘~い匂いのものは何ですかな。

ラズベリー入りのシフォンケーキですがな。これも前日に妹が頑張って作っとりました。人間が食べても美味しい♪
シフォンケーキはバター使わずサラダオイル(今回はオリーブオイルらしい)を使用した模様。
そらはこの年になってますます元気です。なのはいいのですが、食への追求が激しくて飼い主狼狽ですわ。ここ最近は道に落ちてるミニトマトにまで触手を伸ばそうとして私たちをヒヤヒヤさせてくれました(汗)。
今まで拾い食いなんてしたことないのに~~~!どうしたことだ。これからの動向が別の意味で目が離せませぬ。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (あさぴょん)
2013-05-21 19:32:46
そら君、お誕生日おめでとう^0^
10歳になってもまだまだ元気だね~
元気が一番!
食欲がないと心配だもん。それでこそそら君だよ
でも道端に落ちてるのは危険だからね~
美味しいディナーのプレゼントは最高だよ
これからも元気いっぱいのそら君の姿見せてね

それにしても妹さんお料理上手だなぁ~
愛情たっぷりシフォンケーキはヨダレもんです
返信する
Unknown (peco)
2013-05-22 02:21:12
あさぴょんさん
ありがとう~~~♪
ジャックの底知れぬパワーを実感する今日この頃。
先住犬は10歳だと結構お年寄りな感じだったので、
ビックリです。昔とは環境も食事も違うけど、落ち着けよっ!
って感じです。食欲だけは今まで落ちた試しがない。。。
吐いても食べる(苦)
今日も道ばたで何かをくわえたらしいです。
妹は頑張りますよね~~~。私にはムリ。。。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2013-05-23 23:51:04
あ。。遅くなってm(._.)m

そらくん、おめでとう!
そらくんプレートは色々入ってて妹さんすごいですね。
ご馳走を豪快に食べてる姿は、まだまだ若いヨ!
そらくん、10歳も元気で楽しい毎日を過ごしてね!
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-05-25 13:01:00
出遅れた!出遅れた!
そらくん、10歳のBarthday、おめでと~~♪♪
いいんだ、いいんだ、食欲あるのは元気な印!
いろんなことを乗り越えたそら君だもんね。
ちなみに、我が家は食べ物絡む時だけ元気です。
時々、その飽くなき食欲にあきれるけどね。
きっと小梅もそら君系だわ(笑)
うちもこれから元気な10歳目指して頑張ろうと思います。
そら君、元気で楽しい10歳をね!
返信する
Unknown (peco)
2013-05-26 02:48:48
炭谷のママさん
ありがとうございます~~☆
妹は毎回凝った食事を作ってるみたいです。
食の執着はすっごいんですよね。手術したときに絶食した
記憶がトラウマに!?
10歳とは思えない食いつきっぷり。
これからも元気で過ごして欲しいです。
返信する
Unknown (peco)
2013-05-26 02:51:24
小梅ははサマ
ありがとうございます♪
そうなんですよね、手術数結構いってるんですが、
元気全開です。
とても10歳には見えませんが、一応光るものは生えてきてます(笑)
小梅ちゃんと春ちゃんも食には強いですよね~。
ジャックは10歳超えても元気らしいですよ。
お互い元気な中年~老年を過ごしてもらいたいですよね。
返信する
Unknown (美濃太郎)
2013-05-26 23:41:23
遅くなりましたが…
そら君、お誕生日おめでとう!!!
10歳になったんですね~♪
人間年齢だと、ジャックは小型犬なので56歳に相当ですよね。
う~ん、まだまだ男盛り!
元気にゆっくりと幸せに年を重ねて行ってほしいですね(^^)
それにしても、妹さん特製のお誕生日のご馳走は凄い!!
返信する
お誕生日おめでとう~♪ (hana)
2013-05-27 20:37:36
超出遅れてしまいましたが(;^_^A
そらくんの10歳のお誕生日おめでとうございま~す

妹さん、頑張ったんですね。
私がいただきたくらい、すごく美味しそうです。

食欲旺盛なのは元気な証拠だからね。
体重はその後どうですか?

これからも元気いっぱいのそらくんでいてね!

返信する
Unknown (麦ママ)
2013-05-29 21:30:25
そらくんお誕生日おめでとう\(^0^)/
めちゃくちゃ美味しそうなご馳走&ケーキですね!
10歳の1年も楽しく過ごせますように。

麦も食欲がすごくて困ってます(>_<)
拾い食いもするし・・
どうやったら治るのか(´・_・`)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-05-29 23:18:52
とってもとっても出遅れてしましましたが
そらくん、お誕生日おめでとう~
ピュ~パンパンパチパチパチ♪

それにしても凄いごちそうです。
とっても美味しそうです(食べたい)
そしてそしてシフォンケーキも見事なふくらみ方で
凄く美味しそうですよ。
我が家もクッキーとかシフォンケーキとか作るときは
さくら基準で作ります。
返信する

コメントを投稿