そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

鯛飯もらった後の苦行

2013-05-05 | そら

           

pecoがどこかに出かけてきたよ。で、ボクの大好きなお魚をゲットしてきた。2日間いなかったことはこれで不問にしてやろう。はよくれ!

           

GWですね。一ヶ月ぶりとなってしまいました~~~(汗)
先週ですが、ジュエリー学校の先生のお家に行ってきました。BBQして、早起きして近所の市場行って、小鯛を2尾ゲット。800円也。家に持って帰ったら、早速鯛飯になりましたが、そらが離れない離れない。そんなにいい匂いだったんですかね~?肉より魚がお好みのようです。

           

                  ボク、ただいまマテの修行中。。。修行中。。。修行。。。

           

                              修行・・・せつない!

最近のそらですが、以前はマテをすると獲物を見ないことで無しにして我慢という技を身につけていたのですが、今はなぜかガン見。1分でも2分でもじ~~~っと見つめ続けます。あまりに切ないので、横から「ヨシ!」と言ってみたのですが、コマンド出した人の号令でないと食べない。。。こんな時だけ、忠実犬。何故だ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炭谷のママ)
2013-05-06 21:31:48
わあ(@_@)
そらくんフライングしないでえらーい!
その一粒への集中力も、
ちょっと笑っちゃうくらいに凄~い!
家の子っちなら、一面ヨダレの海になりそうです。
あ、そこまで待てないかな(汗)
返信する
Unknown (peco)
2013-05-08 01:15:26
炭谷のママさん
そうなんですよ~。食の執着は凄いんですが、もらうためと思って
いるのか、頑張るんですよ。。。
ほんと、「切ない」って言葉がぴったりな感じで。
炭ちゃん達はヨダレの海ですか???
返信する
Unknown (hana)
2013-05-08 15:34:32
GWは先生のお宅で楽しいBBQだったんですね。
新鮮なお魚、美味しいでしょうね。

そらくんは「待て」凄いじゃないですか~?
これだけ忠誠心があったら何でもいう事聞きそうだけど
たまに噛まれたりするって以前言ってましたよね?
食べ物の力はやっぱり凄いんですね(笑)
返信する
Unknown (peco)
2013-05-09 02:04:42
hanaさん
そうなんですよ。BBQ美味しかったです☆
hanaさんところは更にロケーションっていうスパイスありで楽しさ倍増ですよね♪
そらのマテは若干鬼気迫るものがありますよ(汗)
忠誠心あるんだかないんだかですが、興奮するとガブリです。
気をそらすのが一番の身を守る術ですかね=。
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-05-09 15:33:12
楽しいGWが過ごせたようで何よりです♪
ジュエリーの先生って、いつか人間のような巨大ワンコがいた所??
確かその時もご馳走ウハウハではなかったでしたっけ?
おうち鯛めしだなんて、贅沢ですね!
そりゃ、おこぼれに預かるそら君も真剣になるわ♪
うちもガン見派ですが、そら君はヨダレの海ができないの?
うちも炭谷家同様、ヨダレの海が。。。
ツラーーと滝のように溢れ出ます(笑)
ちなみに食べ物が絡むと、「ヨシ!」は誰言っても都合良く
反応します(←駄犬!)
返信する
Unknown (peco)
2013-05-12 01:55:27
小梅ははサマ
そうです、先生のところにはアニーのワンコがいたのですが、
残念ながら亡くなってしまいました。。。
先生の家に行くといつも持ち寄りごちそうになるんですよ~。
みんな料理上手だから。(私は除く。。。!)
鯛飯も妹が頑張りました。ちょっとほぐしは手伝ったけど。
そらは魚に釘付けでちょっと怖かったですよ~。
そっか、小梅家もガン見でしたっけね。ヨダレは最近ちょっと
ダラッとするようにはなりました。基本的に舐めすぎてヨダレ供給量が
少なくなってる気がしまする。
返信する
Unknown (美濃太郎)
2013-05-17 08:57:02
そらくん魚好きなんですね~♪
昔は肉好きだったんでしょうか?
マックスも年齢を重ねて、ドックフードはチキンやラムは嫌々食べます。
サーモンのフードになると、ワンワン請求するし、尻尾を振りながら食べるんです。
で、飼い主の僕も最近は魚9肉1の割合になっちゃってます…汗
返信する
Unknown (peco)
2013-05-21 01:07:55
美濃太郎さん
そうなんですよ。肉より魚かな?
昔はあまり魚あげてなかったんですが、父の食べてるものを
結構狙ってることがあるので、魚に切り替えた感じです。
マックスくんも魚派ですか~。年齢ですかね?
美濃太郎さんは魚派ですか。私は未だ肉派です(笑)
返信する

コメントを投稿