机上九龍

きじょうくうろん:香港にあった九龍城のように雑然とした机の上で空想すること。

NHK不祥事に関連して

2005-01-13 17:29:08 | 時事
こんなニュースが出てきました。ここで問題の番組は見逃しました。
再放送やらないかな?

NHKの不祥事



つい最近韓国について色々な情報を見たせいか、どうしても記事を
額面どおり受け止められない。涙ながらに語るこの人も、自分が
「曲げられた」と思っている真実そのものが実は間違っている
かもしれない事も否定できないからだ。今確実に言えるのは、
戦争には大儀だの正義だの「だからやってもいい」という論理は
存在しないこと、正義という名の免罪符の有効期限は、その国が
戦争に勝ち続けるまでだということ。そして、戦争に関わる国の国民は
すべからくこの悲劇の後遺症に悩まされ続けるということだ。

儀によって 助太刀いたす国あれど 世に「義戦だ」と 呼べるものなし。


飛躍した結論だと思われたらすまぬ。実はこういうものもNHKは
放送してたって知ったから。

昔の番組

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NHKって)
2006-03-20 08:31:59
こぴぺですが、



たかじんのそこまで言って委員会 2006/ 3/19 21:54 [ No.26700 / 26701 ]?

投稿者 :akimasen7



たかじんのそこまで言って委員会(Shizuka Arakawa Victory lap)



勝谷吠える

http://www.youtube.com/watch?v=MTDW6TZVq3s
返信する