机上九龍

きじょうくうろん:香港にあった九龍城のように雑然とした机の上で空想すること。

書初めの練習(4)

2004-12-28 17:08:37 | コロコロザイーガ
パルモさんとこのコロコロザイーガに通っているうちのバーチャル息子「ぺき」が、宿題を見て欲しいとのたまった。その続きの続きの続き。

ぺ:「ふう・・。こんどはどう?」

P:「おお。貸しはがしよりは建設的だな。」

ぺ:「そーかなぁ・・・?」

P:「濡れ手に泡。一見ゴージャスそうに見えて、泡のように
   消えてゆく利益。まさに『あぶく銭』だな。稼いでも
   稼いでも、消えてゆく稼ぎ。財布が膨らんだ試し無し。
   ・・・・ふ、ふふ、ふはは・・はははあ・・え~ん。」

ぺ:「おとーちゃん!どーしたの!ちのなみだながして!」

P:「にゃははぁあ。ふぇ~ん・・うぐぅ。」

ぺ:「わーん。おとーちゃん。やめるからもとにもどってー。」

最新の画像もっと見る