机上九龍

きじょうくうろん:香港にあった九龍城のように雑然とした机の上で空想すること。

書初めの練習(5)

2004-12-28 18:01:02 | コロコロザイーガ
パルモさんとこのコロコロザイーガに通っているうちのバーチャル息子「ぺき」が、宿題を見て欲しいとのたまった。その続きの続きの続きの続き。

P:「ふう。ぺき、心臓に悪い書き込みはいかんな。」

ぺ:「おとーちゃんごみんなさい。これはどうかな?」

P:「ほう、逆玉の輿だな。他力本願の代表選手か。しかしこれもまた
   最善とは言えんな。」

ぺ:「どうして?おかねもちとけっこんすればいいんでしょ?」

P:「基本はそうだが、お金持ちのお嬢さんがどういう性格か
   考えてみよう。美人で優しくてはアニメやマンガだけの
   お話だ。たいていは『はなもちならねークソアマ』だぞ。
   ・・・その前にそういう男の好みのうるさい嬢ちゃんの
   ハートをわしずかみできる物をぺきは持っているのか?」

ぺ:「うーん。」

P:「学歴とか、体格とかはこれからだとしても、一番大事な
   容姿はどうする?おとーちゃんの息子だぞ、お前。」

ぺ:「・・・・・・・・・・・・あきらめるぅぅぅ。」

P:「ぺき!どうした!涙が赤いぞ!!」

最新の画像もっと見る